ルークはいつでものっしのっし

お姉ちゃんとこからこんにちは!
予告通りやってきたぜ。よりによってこんな天気の日に。


小旅行的なアレもあるけど、メインはちょっと真面目な理由なのだ。
卒論発表の関係でスライド作らなきゃいかんのだけど、私のPCはパワポ抜いててのう。
(オーダーメイドなので、いらないと踏んで断った。実際いらないけど)
お姉ちゃんのPCはパワポ入ってるので、作らせてもらいにきたというわけです。
とはいいつつ、今んとこほとんどコナンくん読んでただけだだよ☆
23巻から読み始めて、今29巻が読み終わりそうなところ。
ジョディ先生かわいい。


そういえばレイトン先生の夢だけど、昨日はぶっちゃけ忘れちゃったんだよね……
やってTRYの夢を見たんだけど(なんじゃ)他にも何か見たような。
あ、今日はレイトン夢見たよ。どんなだったか忘れましたが。
だから、厳密に続いてるとは言えない状態なのです。くそう。
そもそも覚えてない時点でアウトだよな。夢なんて見たうちの9割は覚醒時に忘れてるっていうし。
逆にいえば、365日見てるよ☆って言ってもウソにはならないかもしれないわけで。


なんかその日一日の振り返りをするんだっけ? 夢ってやつは。
だとすれば、さんざ言ってる「アイシールドの夢見れねぇー」ってのは、よっぽど印象に残らない程度にしか見ていないのか。現実の妄想が濃すぎるのか
ほんでもって基本的に私は「ああこれ夢や」って思いながら見れるのですが、なんか俗に言う明晰夢とも違う感じがするんだよなぁ。
完全に自由が効くわけじゃないけど、ある程度の思い通りには事が運ぶこともございますし。
(ただ、夢の話をくどくどするのは避けるようにしてるので、よっぽどでない限り内容をネタにはしませんが)
しらない、私夢研究家じゃないから、そのへんのことは鏡リュウジにでもきいてくださいよ。


さて、パワポやんなきゃな……