意外なほりだしもん的な

今日は、うんまぁ、ちょこーーっとパワポに手を出して……
コナン40巻まで読みました。
そう、私はコナンを読みに来たんです。(白状した!)


コナンは、主人公を皮切りにその頭脳やら身体能力やらのぶっとびっぷりにツッコミたくなりますが、単純なテキストの面白さというのも多々ありまして。
むしろコナンの「なんでそんなこと知ってんねん」は当たり前になりつつあるので、台詞の方が面白くさえあります。


最初に笑ったのは、行き当たりばったり?の犯行の推理の時の、
「運良くこのトリックを思いついた○○さんは……」とか。
ねーよwwww
昔は何の疑問も持たなかったのが不思議なくらいで。
他にも、人魚の事件で蘭ちゃんがおかしなことを口走ってました。
「神社で電話が鳴ってて、誰も出ないから私取っちゃったんだけど」
なんでwwwwwなんで取っちゃったしwwwww
他にもね、結構あるんですよ、金田一ばりの「!?」をつけたくなるような台詞が。
みなさんも是非探してみてくださいねー。


さーて、明日はおうちに帰りますよ。
以下拍手返信!