魔法の呪文は何だっけな

レイトン夢7日連続達成!!
もうこうなったら10日くらい見ようぜ。
って言い出した途端に見なくなるんだよね。果たして今夜はどうなるのか。


不思議な町の「箱入り娘」を久々にやってみたんですけど……
まさかのノーヒントで解けちゃって、おったまげました。
その他の「玉を出せ」系も、箱入り娘2つ目の方も、スラスラと解けてしまって。
スライドパズルって果てしなく苦手だったんだけど、すごく鍛えられたんだなって感じました。
昔は全部のヒント見てやっとこ解いてたのに。


相変わらず4×4パズルとかは苦手だけど、それでも昔よりはできるようになってるのだと。
SFCのスヌーピーのゲームで、ラスト近辺にその形式のパズルが出てくるんですが、
昔は解ける気がしなかったけど今ならできるかもしれないとさえ思えてきます。
「レイトン先生のおかげで人生が変わりました!」
っていうと一気にうさんくさくなるから言いませんがね。



どんなに書き切ったつもりでも必ず漏れはある。それがプレイ記です。
その場でメモればいいんだけど、そうすると多くなりすぎるし何より面倒くさい……
やっぱテンポよくやりたいじゃない! ゲームは!
だから、こうやって小出しにしてくのが実はいいのかなとも思ってしまいます。


・やっぱり最後までレイトンとルークのアニメーションには違和感がありました。
これは、しょうがないよね;
何せあの単純な造形。
ちょっとでも配置がずれるだけでなんか違くなる。キティちゃんのごとく。
あとルークの等身もニュッと伸びたのがね。
私も(レイトンに関してだけは)等身高くなりがちだからアレなんだけど……
関節がちゃんとある感じがなんかもう違和感でした(笑)


イメージボードの逆裁風レイトン先生キモイwwwwwwww
逆(レイトン風逆裁ズ)は完全にアリだったんだけどな。
リアル→デフォルメはできてもデフォルメ→リアルは大体無理があるよね。


・グレとテルのまるまるした感じがすごく見てて楽しくてね……!
あのころころ感、たまらぬ。


スペシャルエピソードで、ルークが(というか皆が)もりもり紅茶を飲んでるけど……
ルークって実は紅茶あんまり好きじゃないんだよね(笑)
先生に合わせてるんだろうなぁって思うとほほえましいよね。


また多分ぽつぽつ出てくるだろうなー。
逆裁のことも語りたい気持ちはあるんだけど、
何かを書きたくなるほど思うこともないってのも事実で。
やっぱり原作を踏襲してのネタってのに言及したくなるタチなのでしょうね。
うう、結局レイトン作品について語ってるみたいになっててごめんなさい(´;ω;`)