ここは愚か者の酒場さ

此度の私も、本気だ……
ただいま6日連続で夢にレイトンが出現中。
なんだろう? なんだ??
ホンットに他のハマりものと比べて断トツで見やすいな。なんでだ?


私なりにいろいろ考えてみたんだけどね。
私の中と実際とで「うごいてしゃべる」のイメージに乖離が無くて、
かつ妄想の余地があるからかなってのが最もシンプルな結論かと。
何より現実世界だから日常妄想も膨らみやすい。
それが夢となって現れてくるのだろうと。現れてきやすいのだろうと。
これらを満たすのって確かにレイトンだけだもんね。


そんなわけで今すっかりレイトン充してます。
久々に死鏡の館もプレイしてるし、借りてる本の箸休めにさまよえる城を読んだりもしてます。
図らずも時間軸がすべて旧3部作なので、やっぱり37と13だよね〜! って思いも高まるってもんです。
といいつつ魔神の笛やったらやったで
「はあああ厨ニルークたまらん! 先生の後ろ髪ピョコンもたまらん!」
って言い出すんだろうね。ハッハ当然さ、変態紳士としてはね。


しかし最近のレイトン先生は中の人が「レイトン」を演じすぎててとても重々しいw
今の大泉さんに「これはユニークかつエキサイティングな案件だよ」って言ってほしいわ。
多分+3秒くらいかかるだろうね。