あわてちゃあダメよ

昨日はあまりにいろいろなことが起き過ぎて、クリア感想いくらか漏らしていたので、またちょっとだけ書きます。
あと配信版のプレイ記とか。当然ネタバレ満載っすよー。


そうそう、大事なこと忘れてたんだよ。
みっちゃん出てきたねwwwwしかも声付きww
何やってんすかあんた、何やってんすか/(^O^)\
ということはこれ、つまり「レイトン教授VS逆転検事」も期待しちゃっていいってことですね?(逆裁5のプレだろ)
いやー、まさかのみっちゃんでしたね。そうだよねチェルミー警部とバートンは出てきてんだもんね。


あと私、実はナゾをひとつだけ取り逃していて。
でも最後まで送られてないナゾだったので、探しに行かなければならなくて。
しかも「遺跡探索部屋」と「塔へ続く橋」の間だったので、クリア後データのその先まで進めねばならなくて。
結局、塔へ続く橋の一歩手前で隊長に話しかければよかったのですが……
ここでナゾを解いて安心してセーブすると、それはもうクリアデータであってクリアデータじゃなくなってしまうんですね。
端的に言うと、エンディングに飛ぶかコイン&ナゾを集めるか選べるデータではなくなってしまうのです。
あくまで、セーブした場所までしか話は進んでいないことに。
おったまげました。なんぞこの仕様!!
別にそれはそれでいいのですが、やっぱりなんか気持ち悪くて。
もう、一気にエンディングまですすめましたよ。最後の長い長い魔女裁判もやりましたよ。
おかげで1日に2度もエンディングを見る羽目に。


だけど、驚くことに2度目はエンディングが差し替わるんですね??
すごい流してやってたしムービーもスキップ不可のもの以外は全部飛ばしたんだけど……
最後マホーネが長々しゃべるところ、クローネになってたような?
勘違い、ではないと思う……だってどう見ても初見のテキストだったし。
うわあ、もっとちゃんと見とくんだった!
そしてそして、日本での裁判の様子。これは完全に差し替わってましたね。
みっちゃんを返せー!!!(`;ω;´)
これらって、クリアデータで更にクリアすると見られるとかそういう仕様なのかな?
それとも5000ピカラット全て集めた場合のトゥルーエンド……?
後者はないなwだってそうしたらみっちゃん出番ないもの(笑)


小ネタが詰まりまくりですなぁ……
正直、逆裁サイドの小ネタはいっぱい逃してるんだと思う。気付けない、というか。
台詞とかのパロも多そうだもの。
そう思ったのは、配信のエピソードを見たから。
1話で真宵が言ってるのってあれゴドーさんだよね? なんかコーヒーでそんなこと言ってた気が。


てか配信のエピソードが驚くほどメッタいんだけどwww
キャラ崩壊もいいとこすぎて。私はこういうの大好きだからいいんだけども。
チェルミー警部……(´;ω;`)ブワッ
2話目はルークがちょっとアホの子で可愛かったですね。
しかし3話目はどうだwあれは「本編のイメージを損なう場合がございます」って注釈が必要すぎてww


最初に配信エピソード見た時、
「オイオイオイオイ1年後て! 時間旅行のEDを台無しにする気かオイオイ!」
って思ったんだけど、なんでもアリすぎてもう別にいいかって気になってきましたw
ジョバンニの手紙はクッソ吹いた。