ゆくねんくるねん

久々にドストレートに「十文字×セナ」という検索が来た……
ごめんね! うちは表向きは健全サイトでやってるのでそういうネタはないんです!
ただ、今日の話題はそこにもちょーっとだけ触れるので、勘弁してください。


さて、そんなわけで今日はね、今年の総まとめ、いってみたいと思います。
昨日と同じく時間があまりないのでパッパカチチパッパといっちゃうよ!


まずは1月頃。
去年に引き続き折笠さんで荒ぶってましたねェ。
同時に藤子不二雄も相当なもんでした。主にモジャ公
VPとかポポクロとかを並行してやってた時期ですしね、折笠白鳥コンビに萌え萌えしてたと。
この折笠さんへの異常な熱は、上半期いっぱい続いてました。今は落ち着いたかな。
あとは犬夜叉ですね。めぞん一刻も読んでたし、高橋留美子が来てた。
でも最大のイベントは大泉さんを生で見たこと、かな!
イケメンでしたよ……それはもう。色んな意味で輝きすぎてまぶしかった。
学校の授業のミュージカルにも奔走してたし、芝居に熱を入れてた時期でしたね。


次いで2〜4月頃。
そりゃもう、一応大学4年ですから。就活してましたよ。
個人的には必死というか一所懸命就活してたのですが、それはあくまで絶対評価
こう、世間さまと比べると、アレすぎるってのは百も承知です。
えーと、ですね。
説明会に行っただけとかでなく、エントリーシート送るといった採用に関わるようなことをしたのは、3社だけでした。
うち2社が本命、1社がとりあえずエントリー。
で、本命の1社から無事内定を頂けました。
誕生日前に就活を終わらせるなんて奇跡が起こるとは、去年の今頃は思ってもいなかったですね。
説明会とか含めても10社行ってなかった気がする……
就活でやってはいけない「厳選してから企業研究」を実行に移すとか、今考えたら冒険したよなぁ。
いやだって教育業界しか興味なかったんや。
その中でも「ここいいな」って思う所しか行きとうなかったんや。


あとこの時期はゼル伝ふしぎのぼうしとかやってましたね。
金田一とか探偵学園とか読みふけってたのもこの辺か。


その後はPCを新調して、ペンタブも新調して、新しいデジタルライフが始まりました。
そしてなんだか時系列でまとめてくの面倒になったので、思いついた順に書いてきます(笑)


私の「今年」といえば、やっぱりそりゃももクロでしょう!!!
絶対にハマらないと思ってたもの。去年、どころか今年の最初の方まで。
きっかけはなんだったかなぁ、まとめサイトだかか何かでちらっと見て興味持ったのかなぁ。
「あーりんは反抗期!」と「シングルベッドはせまいのです。」を聞いて
「おお、なんだコイツらおお……」
ってなったから、そこで引かなかっただけでもう好きになる準備はできていたとも言えますね。
この辺がももクロをどう思うかの境目だと思うので。
で、動画で曲を何曲か聴いてみて、CD借りてみようかなって思って、本格的にハマったと。
あんまりPCで動画とか見るの好きな方じゃなかったのに、彼女らが私を大きく変えました。
とはいえ歴としてはまだ半年ちょっとくらいだからね。
シュルーっと冷める日は来るやもしれません。


冒頭でも語ったアイシルですが。
今年も割と大きめの再燃年だったと思います。
けど、卒論やら何やらでオフが忙しく、意識して漫画を描いたり読んだりするのを自制していたら、それが行き過ぎて今は割と落ち着いてしまったってのはありますね。
ただ、なんかお題を与えられたら、5分で十文字くんとセナのネタが思いつける気はします(笑)


アイシルが思ったより早く落ち着いたってのは、レイトン裁判のせいもありますね。
そりゃそうだ! だってずっと楽しみにしてたんだもの!
何より13歳ルークと37歳教授の復活はものすごいことなんだよ!!
改めて「ああ、旧三部作の二人が好きなんだなあ」って気付かされました。
おかげで今は脳内が何やっても師弟です。ロンドンです。大泉さんで真希ちゃんです。
たぶん来年のドラクエ7発売まではこの指定に首ったけでしょう。
そこからはおそらく「うおおおおアルスマリベルー!」って感じだと思います(笑)


こんなところでしょうか。
あ、地味に今年キてたものとしましては、やはりプリンセスメーカーでしょうね( ゜∀゜)
実は今もやってます。この日記書き終わったらまたプレイする予定です。
そして時間が23:59だ! あっぶねええ!
それではまた明日お会いしましょう。バァイ。(オードリーも相変わらず好きですよ)