こねくりこねくり流行語

いきなり流行語大賞〜! ドンドンパフパフ〜
今日は特にネタもないことだし、個人的今年の流行語を発表していくよ!


ネタがないわけじゃないけど、うーん、そうだねさらっと3行くらいで書いちゃいます。
スティーラーズがプレイオフ進出逃しました! もちろんジェッツも!
こんなこと初めてすぎて今年のプレイオフは全く滾らないぜ/(^O^)\
しょうがないので若のテキサンズを応援することにします。頑張れテキサンズ


さて、流行語な。
使用頻度(個人的見解)順にランク付けして発表していこうかと思ったんだけど、
ちょっともう時間もないし面倒なので思いついた順に行きます。
明日とか追加してるかも(グダグダww)


一番使ったのはやっぱり「永遠に○○しようとした!」ですね。
元ネタはアメトーク「勉強しかしてこなかった芸人」より、あっちゃんの名言ですね。
「永遠に起きようとした!」っていうのが本家本元。
何より汎用性が高すぎて。
何かあるたびに絶対言ってました。もちろんあのフリ付きで。


次いで「○○をしよう!」。
こちらも元ネタはオリラジ。武勇伝ネタのひとつです。
通常ですと「いいだろう!」と続くんですが、相手ありきなのでね。
今年は無駄にオリラジが来てるなwwデビュー当時から衰えず好きだもの。


あっ大事なの忘れてた。一番言ったのは確実に「あそーれ!」です。
「永遠に〜」が一番とかウソwwwごめんww
これはもう、多分言い始めてから言わなかった日はない。元ネタとかも特にないです。
歌の合いの手から何から、すぐに口を突いて出てきてしまいます。
流行語というより口癖ですね。まぁ今年の口癖=流行語ですからね。


ここ数日でよく言うなあって思うのは「帰れよ(帰れ)」ですかね。
ツッコミとしてめちゃめちゃ言う。今日だけで2ケタは言ってる。
こちらも元ネタがあるわけではないです。


「なんで俺が黒い服が好きかわかるかい? 血がよ、目立たねェからだよ。もちろん俺の血じゃねーぜ」
も加えていいでしょうな。
元ネタは「天使な小生意気」なんですけど、なぜか今年めっちゃ使った。
でも大体は「もちろん俺の血だぜ」とかダメアレンジで使ったけど。
こんな台詞汎用するとかバカスww


例年より多いと感じたのは「〜やで」。エセ関西弁とでも言いましょうか。
なぜかよく言ったなぁ……なんでだろうなぁ……
語尾で言えば「〜すぎてww」もすごく多かった気がする。
いずれもここ数か月って感じですが、上半期の口癖とか覚えてないわ。


「だめしょー」もよく使ったな。
未だに一部北海道弁が抜けないのですが、これもそのひとつ。
「〜っしょ」「〜っしょや」っていう語尾ね。
その中でも「だめしょー」はよく使ったなぁ。


そうだもうひとつ大事なの。「パーン」と「パッカーン」ね。
似てるようで全然意味が違うこの二つ。よく使ったのは「パーン」です。
そしてその中でも最もよく使った成句は「パーンさんパーンしちゃったww」ですかね。
ドリランドでパーンさんの出番がパーンした時によく使いました。伝われ。
あ、「伝われ」ってのも多かったね。どんだけ伝えるの下手くそよね。


こんなところかな?
ああなんか今年っぽい。確かに2012年の入瀬は大体このへんで済ましてたわ。
他にも思い出したらまた書こうっと。