きしょーてんてんてん

現在は、5章の最初の方?
13時間半くらいやりました。所持ピカラットは3000弱です。



先生のみならず真宵まで大変なことに……
うううむ、まあなんらかの理由で無事でいるんだろうけど。
というかそうなると、魔女裁判自体にも疑いの余地が出てきたぞ。
どういうことかというと。
これが「レイトン」だったら、マーダラ含め今まで“魔女”として火刑に処された人も、実は生きてました、ってなるんだろうってこと。
ただ、逆裁要素があるからなあ。完全にそうとも思い切れない。
何を言ってもこの世界は、ストーリーテラーがどんな物語を書くかに因るからそこに賭けるしかないけど……


本当に、それぞれの世界観にうまーく折り合いをつけてるよね。
どっちにも不自然じゃないしどっち寄りとも取れないし。
すごいなあすごいなあ、この開発に携われたら幸せだったろうなあ。


久々の13歳ルークだからか、真希ちゃんも意識して新三部作と演じ分けてるのが伝わります。
ただ意識しすぎるあまり旧三部作よりも大人っぽくなりすぎてる感がw
昨日なんだか懐かしくなって、町、箱、時間旅行のムービーやボイスを聴きまくってたんだけどね。
町の(中の人自体の)幼さや未熟さが、なんだかんだ一番「ルークっぽい」感じが出てるように思ったりもします。
先生は先生で、中の人自体が
「シリーズを経るごとに僕はレイトン教授の物まねをしながら収録してます」
と言い放ったらしいしね。確かに町はただのよういずみww
上手いとか下手とかの問題じゃなく、これだけ変わったら本人たちはやっぱり「ぺえええ/(^O^)\」ってなるのかしらね。
なんか脱線してきたな。戻します。


あんまり触れてこなかったけどマホーネ超かわいいよね。
正面向きの困った顔が好き。裁判中の横向きもいいんだけど。
あの小ボケな感じも誰かを彷彿とさせるんだけど、思い出せないんだよなぁ……
無事ハッピーエンドなら万々歳だけど、正直黒幕でもいいや。と思うくらいには好き。


というか、未だに「VS」の図ができてないww
強いて言えばルークが証言台に立ってた時くらいじゃないのか。先生関与してないけど。
それとも何かい、今後ルークが
「ナルホドさん。あなたに、挑戦します!」
とでも言うのかい(それ青年ルークな)