はじめてココローム

昨日は家族からクリスマスプレゼントをもらいましたが、今日は自分からのクリスマスプレゼントが届きました!
amazonさんにお願いしていたのですが、別日に複数頼んで、偶然にもすべて24日着だったんです。
ラクル!


というわけで、はいドーン!



ホーム・アローン1,2とももクロちゃんライブDVDだよ!
2はまだ郵便受けだと思うんだけどちょっと取りに行きそびれました。
とうとう買っちゃったなあ……どれも。
ホーム・アローンは去年の時点で買ってしまえば良かったですね。
でも新装版の発売日がまさかの購入日(12/19)でした。
去年だったら2010年版になってたんですね。


ももクロDVDはまさか本当に買うことになるとは思ってなかったです。
それこそ、購入ボタンを押した22日まで。
漠然と欲しいな〜と思い始めたのは4,5か月前くらいから。
その時くらいからすごい葛藤して葛藤して現在に至るだから、ポーンと思いつきで買ったわけじゃないのよ!
アイドルのDVDなんて買うの初めて、と思ったんだけどTOKIO買ってたのを数秒後に思い出した。
と思ったんだけど奴らは農民とかサバイバーなのでやっぱり初めてでした。
やっばいすっげぇ楽しみ……! ひとりでじっくりゆっくり見るんだ〜。
あっ興味ある方いたら鑑賞会してもいいのよ! したいですホントしたいですお願いします。


一応ASINリンクも貼っときます。


サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]

サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]


以下レイトン裁判プレイ記です。
現在は、解いたナゾが40弱ってくらいの進度です。
ネタバレを防ぐために色んな表現してるけどどれが一番いいかな……


おいおい、ちょっとした事件だぜ。
真宵があんまりウザくない……
実は結構最初の頃から感じてたんだけど、思ってたほど癇に障らない。
あれ? ひょっとして思い出補正だったのかな(そんな思い出補正ねえよ)
茜とみぬきを経たからなのか。
いや、もちろん好きではないんだけど……
まあ一つ言えるのは、アロマより全然マシってことですね。
アロマのwwwwウザさはwwwwww異常wwwwwww(お前そろそろ多方面に謝れ)


ルークのアニマリンガル設定はどこでお披露目かな〜と思ってたのですが、やっときました。
タルの上の野良猫に特に話しかけないから、まさかなかったことにするんじゃ……とも思ってたので一安心。
ネコといえば真夜中のネコ探しは楽しかったです。
お気楽な二人の組み合わせで。
でも、マーダラの火刑があった夜についてちょっとした妄想を膨らませてたのが、全部おじゃんになっちゃったんだよなぁ。
あの場(裁判所)では気丈に振る舞ってたけど、就寝時になったら回想しちゃって眠れなくなって……
みたいな話が頭にあったんです。
なのに寝ないとかwwwww予想外すぎて。
本当になぁ、お前ら元気すぎだろ。
そしてWナゾ解明新しいな。是非師弟でも見てみたいものだ。
これは是非「超文明Aの遺産」でも採用するべき。べき!!


4人でわちゃわちゃしてるのも楽しかったんだけど、先生がストリテラに呼び出し喰らったのを受けて分かれるじゃないですか。
はあああああ二人旅キタ!! とかやっぱ思っちゃうね……うん……
謁見の間前で
「こんな時だからこそナゾでリラックスしよう」
とか言ってんの聞いて、ああ、そうかこの師弟ツッコミ不在だっけ……と気付かされました。
あと先生は改めて何事にも動じない人だなぁと。逆裁組がとにかく激しいので逆に目立ちます。


そういえば、ナゾは「解ける=解明」タイプのナゾが異常に多いですね。
一見さんに優しい仕様なのかな? 私の好きな言葉遊び系のナゾがねえだ……
おかげであまり失敗しない。まだルークの失敗台詞聴けてない。
ナゾ辞典で聴きゃいいんだけど、最初はリアル間違いで聴きたいという謎のこだわりがあるんです。


マホーネがストリテラの娘だと判明したところで本日は終了です。
おいおいマジかよ、全く想像だにしてなかったぜ。
そうかつまり黒幕はクロワさん……(何を聞いてた)