駆け抜けろ9Days

生まれてはじめて図書館の返却期限を破ってしまった……
21日までだったの、さっき思い出した(´;ω;`)あああああ(´;ω;`)
まあもうしばらく借りられなくなってもいいんだけどさ……


今月のan・anをご存知ですか。斗真くんが表紙のアレです。
映画特集でしてね、それはもう数多くの映画が紹介されてるんですよ。
名前だけ出たのも含めると、(数えてないからわからないけど)100近くいくんじゃないでしょうか。
まあ、とにかく誰でも知ってる名作話題作もあれば、ちょっとマニアックなものまで、幅広いんですね。
でね、その中で。
入瀬が観たことあるの、「テルマエ・ロマエ」の一作だけでした。
かねてから映画は本当に観ない方だと申してきましたが、これはひどいwwww


最近はすごくよく観る方だと思ってるけど、ほぼ100%キャスト目当てだしね。
なんとなく面白そうだなって思っても結局見ないで終わるのが9割8分くらいです。
キャストに興味があっても、半分くらいは見ずじまい。
ほんっとに興味ないんだと思います。授業とかで見せられたら見るけど。
映画のために時間を作るってのができないタイプなんだよね。
そのへんは本に近いかも。本も「本を読むための時間」って作れないタイプ。
にしても引くわー……アニメ映画すら全然見てないという始末。
(ちなみにアニメ映画で紹介されてたのは「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「時をかける少女」)
ハリウッド映画とか私見たことあるのかな……今のところ思いつけないわ。
ドラマは大好きなんだけどもねぇ。



以下レイトン裁判プレイ記。のっけからネタ漫画です。
現在の進度は3章入ってすぐのところ。


昔のくせで裏紙にスキャンしてしまい、大分汚くなってしまった。

1章より。みんな思うよね!
母も「レミがいたら皆やっつけてたのにね」つってた。
やっぱそこ突っ込みますよね。


さて、昨日はプレイ記お休みしてしまいましたが、大分進みました。
昨日の段階ではまだ二組が出会ってなかったんだね。今はもう仲良しこよししてるよ!
しかし、今のところ「VS」というよりは「&」なんだけど……;
このあとなんかあんの? だが道を分かつことになるとは思えないw


1章で逆裁組がパン屋として現れた時は、レイトンサイドではそういう“物語”なのであって、
2章では逆に、レイトン組が元々の住人みたくして現れるのかと思いました。
どういう役どころで出てくるんだろう! ってすっごいワクワクしてたのに……
いや〜でも、3章にいってようやっと合点がいった感じです。
これ早くもう1周したいww


町の中とか、音楽のベースは完全にレイトンなので本当終始ワクテカです。
しかも不思議な町〜魔人の笛までまんべんなく使われててもう(´;ω;`)
オーケストラverとして聴けるからしばらく聴き入っちゃうんだよね。
無駄にプレイ時間食うわけだよ。はっは。
あ。奇跡の仮面が使われてたとしてもちょっとわかんない;
仮面も近いうちやり直すつもりだけどね〜。


レイトンは作中だと人死にが出ないから、最初の魔女裁判はなんかすごい違和感があった。(変な意味でなく)
そうか、死にますよね。そうですよね。
ルークにはいささか刺激が強いんじゃないかとすごい心配してしまった。何目線だよ。
そして湧き上がる創作意欲。いつか形にしたい!!
ただ今はネタが思いついても、のちのち判明する事実とつじつまが合わなくなったりする可能性大だからあっためておくけど。
そしてこのネタたちもレイトン寄りになってしまう罠。
出会いは逆転裁判の方が早かったのに、どうして差がついたのか。
(早かったっつっても5ヶ月違いだけど)
相対評価だとどうしてもってアレなだけで、ホントに好きなのよ!(´・ω・)


にしてもレイトン先生万能すぎて。お前何ができないねん。
裁判なんて完全に素人なはずなのに、なんで何もかも知ったような顔で本業の人サポートしてんだよ。
何より「異議あり」「待った」の声イケメンすぎて。
あとどこの世界も検事ポジションはなんであんなのばっかなのwwww


ミニゲーム系がないのは寂しいけど、それぞれが本当いい感じにミックスしてて、すごいなーって思います。
特に裁判パートに関しては、異世界の裁判だから実際の法律とかじゃ絶対にありえないようなことをやってのける感じが面白い。
4人の証人喚問とかね。あとなんかあったけど忘れたった。
本家本元もありえないことばっかだろとかは言わないお約束


今は、とりあえず最初の裁判が終わってパン屋に帰るところ。
今後の展開が読めなさすぎて楽しいぜ。


なんで自然に先生が主導権握ってんだよとか思ったけど、年功序列で考えたら順当でした。