はなやかなめいろ

今日はゼミで卒論お疲れお菓子パーティをやりました。
つっても「卒論終わったし別にゼミ行かなくてもよくね?」精神なのか、3分の1しか出席しなかったけど!
色々事件はあったけど、とりあえず無事に事が済んで良かったです。
みんな卒業できそうやー。
……た、たぶん。


あと昨日ちょっと体調崩したくさいっつったの、今日はなんともなかったです。
昨日の昼まではなんともなかったから、半日だけおかしかったのね。
いつこんなに丈夫になったんだか。
割と病気しやすかったのにここ数年とんと熱も出さなくなったのは、
かねてから持ち合わせてる潔癖症なトコに、文字通り磨きがかかったことと関係してるんですかね?
携帯やPCを雑菌のかたまり扱いするおかげで、
それらに触れた後に食事(間食)をする場合、可能であれば必ず石鹸で手を洗います。


潔癖というより強迫神経症に近いですが、
今のところ日常生活に支障は出てないし↑の説が正しいとしたらプラスに働いてるので、特に直す気もないです。
ああ、他人を見て「えっなんで手洗わないで平気なんだろう」っていちいち思っちゃうのはマイナスかな……
別にそれでその人の人格を疑うとかは全然ないし、
むしろ自分が異常だってわかってるから知り合いの皆さんは気にしないでくださいね。


以下レイトン裁判プレイ記です!
今は、第1章の最初の方。


昨日は序章前半でやめたから、本当にレイトンパートしかやってないんですね。
今日始めたら裁判パートからだったから、ああそういうことかって思いました。
なるほどね。ラビリンスシティに行くまでのそれぞれの話ってことね。


レイトンは立ち絵状態で声が出たりポポポだったりするの慣れてるのですが、
逆裁はすっごい違和感ありますね(笑)
オリーブさんが叫んだ時びっくりしたわw
そうだよね、みんな喋るよね。あの二人(ナルホド&マヨイ)だけじゃないよね。
ああ、そうそう。最初のムービーでは、「声いい感じじゃね?」って思ったけど、
立ち絵のボイスだとやっぱちょっと「んん」ってなるね。
検事から証人から個性豊かなだけに、余計。
そういえばいつもみたいにXボタン押して「待った!」「異議あり!」ってやろうとしたらできなかった。
DSの醍醐味じゃんかよおお!(´;ω;`)


当の裁判ですが、「ヒント」とかぬるくなってて吹いたwwどんだけww
あと「つきつける」さえ間違えなければ「べんごりょく」とやらは減らないのかな?
「では、その証拠を示していただきましょう!」系、
ぶっちゃけ2回くらい間違えたんだけど、特にペナルティないっぽかったね。
最初だけかな?


声が付くのは「おお、おお」ってのがまだあるけど、
ぬるぬる動く感じは全然違和感ないね。元々の動きが激しいからね(笑)
ナルホドくんのドS顔資料ペシペシが久々に見られて私満足です。


ここからはレイトンパート。(プレイ記書くのむずかしいんだけど……)
1章冒頭の
「……起きなさい、……ルーク、起きなさい……」
は、あれ先生が膝枕してる妄想してたんだがいかがか。
それかあれでもいい。肩を寄せ合ってねんねしてて、先生が先に起きて、すぐあたりを見回そうと背筋を伸ばすんだけど左肩に違和感を覚えて、見るとルークが気持ちよさそうに寝息立ててて、ルークが体勢崩さないように肩をつかんでそっと自分にかかってた体重を背もたれに移動させて、一通りあたりの様子を見た後に「起きなさい」をしたってんでもいいよ。
なんかもう鬱積していたものを晴らすかのように妄想を膨らましまくっているwwwwww


レイトンのムービー、ちょっとだけ絵が違うのでまだ慣れないです。
たぶんあと4回くらいみたら慣れる。