ビジンが意味ありげなビショウ

わたし、マジで勝利の女神かもしんない……
アメフトに関して、なんかすごい偶然が重なってることに気づきました。


入瀬がアメフト(というかアイシールド)に出会いハマったのは中3の夏なんですね。
当時はとにかくTVでもなんでもいいから、リアルなアメフトが観てみたくて。
結局その年にクリスマスボウルに行くことができたのですが。
もちろんその流れで年始のライスボウルも観ました。
この年はオービックシーガルズが優勝しています。この時RBの古谷さんに惚れました。
この後もアイシル熱は続くのですが、
高校が忙しかったからかなんなのか、NFLなどTVでの試合はあんまり見ませんでした。


時は流れて2010年。
アメフト(というかアイシールド)に本格的な再燃を果たした伝説の年ですね。
同時に、NFLにも再び手を出し始めます。
PITとNJという二足のわらじをはき続けることになります。
めでたいことにPITがSB出場を果たしてくれました。
NJもプレイオフまでは行ってます。優秀です。
そしてライスボウルもまた見始めました。(順番ごっちゃですが)
この年もふたたび、オービクシーガルズが優勝。
そしてここで、QB菅原さんとの運命の出会いを果たすのです。(さっきからよく果たすな)
つまり、本格的にシーガルズに入れ込み始めたわけです。


2010年よりクールダウンするものの、2011年、そして2012年もシーズンになるとアメフトは観るようになりました。
去年はご存じのとおり、PITとNJの両方がプレイオフに進出しましたね。
そして今年の1月。なんとオービックシーガルズライスボウル2連覇。
そのまま時をぐーっと現在に戻します。
本日のXボウル。観てましたよ〜ちゃんと。


オービックシーガルズが史上初の、Xボウル3連覇を成し遂げる瞬間を目の当たりにいたしました。


入瀬はオービックシーガルズが負けているところを見たことがありません。
無敗記録でも打ち立ててるのかと思えば、3連覇??
ちょっと気になったので、過去の記録を見てみました。


2005年度以降でオービックシーガルズがXボウル&ライスボウルを制覇しているのは、ちょうど私が観た年だけでした。


これすごくない??? どうりで負けてるとこ見たことないわけだよ!
見てないんだもん!
つまりまた私のアメフト熱が沈静化したら、シーガルズも冬の時代が訪れるのかもしれない……


そういえば中途半端になってたNFLね。
まだ今年がどうなるかわかってないからなんとも言えないんだけど……
PITとNJはこれまでコンスタントにプレイオフまでは進出してきたわけですよ。
しかし、トムリンソン引退をきっかけに私はPIT一筋になりました。
するとどうでしょう。今季NJはワイルドカードすら危ぶまれる事態に。
私の加護パネェwwwwww顔を背けた瞬間に結果出なくなるwwww
よく試合とかで「私が見ると負けるんだよね」っていう人いますが真逆すぎてwww
とはいえPITもね、ちょっとギリギリだからわかんないんだけども。


いやー100%独りよがりだってはわかってんだけど、ネタにしてみちゃいました。