マ・マ・マリベルって女の子〜♪

ドラクエ7のPVが公開になりましたねええ!!


http://www.dragonquest.jp/dq7/promotion/


これ、これもう私何度見たか知れない! ごめん3回!(大したことねえ)
戦闘画面とかひょっとしたら今までで一番いいんじゃないのって感じなんだけど。
8の方式で初めてキャラの顔が見えるようになって、
9ではちょこまか動いて世界観には合ってたけど、
いずれもとにかく戦闘のテンポはいまひとつだったんだよね。
特に8はグラが良い分処理が重くて。
このリメイク7はキャラも見えるしテンポもいいし、従来の形を踏襲してるからなじみ深い!


職業で見た目が変わるっていうのもいいね。実はありそうでなかった。
3は転職するとキャラ自体が変わってるし、
9は「この職業だからその格好」って感じじゃなく完全に装備で変わる感じだったし、
キャラそのままでその職業の格好はある意味10年以上前から望んでいたことですね。
昔は「そんなことできるわけない」って思ってたからもう。
公式サイトで一通りみたけど、マリベルの魔物ハンターが可愛すぎてたまらんです……
アルスはやっぱ海賊ですよねー!!! 


ヤバい、こんなにたぎるリメイクも珍しい。時オカ以来じゃないか。
7は食わず嫌いしてる人や、石版システムで投げた人もいっぱいいると思うので、
今回のリメイクでホントはすっごく面白いんだって見直されると嬉しいな。
ドラクエは7と8が頭10つ分くらい飛び抜けてる身としては!