明日を目指して!

入瀬紅里、とうとう国家資格を取得いたしました、せんずるところ……


保育士試験合格しました((((T∀T))))!!!!
やったああああああああ!


絵画制作38点、言語35点という両方とも結構なギリギリではありましたが……
そもそも小児栄養も75点でギリギリっちゃギリギリなんよねw
あああでも良かったぁ!
人によって実技の印象は全然違って……
「よっぽどのことがない限り落ちない試験だよ」という意見もあれば、
「かなりシビア、ちょっとのミスが命取り」という意見もあり。
「筆記が通れば合格も同然」「就活で内定をもらうくらいには大変」と両極端すぎて何が何やら。
友だちは主に前者の意見だったんですけどね。
大学の専攻にはずいぶん助けられたと思います。
やっぱ全国となると、色んな人が受けるからな。
(後者は主に「エンゼルカレッジ」という情報発信&対策サイトの掲示板の意見)


ともあれ入瀬、初の資格取得と相成りました。
あ、業務に就く場合は、更に都知事への登録手続きが必要なんだけども。
応援してくださった方ありがとう!((((T∀T))))
もうほーっと一安心ですよ。



そしてもうひとつ。
昨日お姉ちゃんに言われて気が付いたのですが、
当サイト「4root21」がとうとう70000Hitを迎えました!!
惰性でもなんでも、拙宅を訪問してくださっているという方がいるというのが本当にうれしい限りです。
もちろん楽しんでいただけているなら何よりなのですが。
ほんとにありがとうございます!!m(_ _)m


こういう二次創作サイト、今では衰退の一途をたどっておりますが、DASH遺産で紹介されるまでしぶとく続けていこうかと思っています。
本当に少なくなりましたよね。私が10代の頃くらいが全盛期かな?
そんな話をこの間紙ぷんともしたばかりで、シャッター街の人かと言わんばかりの口ぶりで話してました(笑)
昔に比べ、個人サイトのネサフというものをしなくなりましたね……
多くは閉鎖したり、閉鎖こそしないものの開店休業状態だったり。
「今はピクシブとかツイッターで簡単にアップできるし、見る側もそっちのが反応しやすいしね。
わざわざサーチとか登録してこっちから呼び込むっていうスタイルじゃなくなってきてるよね」
っていう紙ぷんの台詞が完全に対談の文章wwwww
(サーチを検索して二次創作を探しにいく、だったかも)
あのへんのくだりは、どこかの雑誌で掲載されててもおかしくなかったで……
そして大いなる脱線。戻します。


時々いただく拍手もコメントも、ホントに元気のミナ!モト!となっております。
ありがとう! そして拍手絵は完全放置でごめんなさい((((T∀T))))
卒論が落ち着くまでは、熱が高まらないよう絵を描くのを自粛しております。
熱が高まらないことに熱を入れ過ぎて、卒論校了後も筆(ペンタブ)を執らぬ日が続くかもしれません。
それでもなんらかのお楽しみをお届けできるよう、我が家は稼働しつづけます。
まあ主に日記ですが!( ゜∀゜)


それでは「4root21」とその管理人を、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m