めざめるぱぅあー

今日は子どもらとねんどしてきた!
メインで一緒にねんどしてた坊やが、マイペースな昆虫博士ですっごく可愛かった。
ヤゴ大好きでヤゴ飼ってるらしく、いの一番にヤゴ作ってましてね。
そのヤゴがめっちゃリアルなのwwwサイズはピザのMくらいはありましたが。
で、ヤゴをはじめ虫や水棲生物のうんちくを語ってて。
ちゃんと食物連鎖も理解してて、やっぱ好きだと知識つけるもんだなぁと。
「すごい! 昆虫博士だねぇ」
「いやまだこんちゅうはかせとはいえない(←かなりスローペース)」
なんて謙遜してるかと思いきや、
「むしはかせくらいだな」
いや分野広くなってますぜ旦那。


子どもは得てして知ったかぶる(知識を誇示する)ものですが、
あそこまでイヤミのない感じに語る子も珍しいってくらい「生意気」感のない子でした。
NHKの「ダーウィンが来た!」が大好きみたいで、ダーウィンで見た情報を楽しそーうに話してくれて。
うちも父が好きなのでダーウィンは見てます。
つまり、ここだけの話ほぼ全部知ってる情報だったんだよね(笑)
もちろん知らない体で感動したり驚いたりしましたよ(^ω^;)
子どものためについた嘘!
いやでも純粋に可愛いなって思いましたね。
すごく語弊のある言い方をすると、子どもってそこまで好きじゃないので、個人的にも新鮮な感情でした。
あと「あかりせんせ〜♪」って短時間で超なついてくれた子もいたし。今日なんぞ。



帰りにはこちらをGETしてきました。


サラバ、愛しき悲しみたちよ

サラバ、愛しき悲しみたちよ


まだ聴いてないの! これから聴くZっ!!