いくわよマ〜イスタディ

今日はいったん卒論離れてひたすら韓国語の勉強してました。あさってテストなんよ。
やばい、韓国語おもしろすぎる。
今でこそ自分で「嫌い」と思い込んでる英語だけど、確実に中学までは好きだったんだよね。
英語の勉強するのも当時絶対好きだったろうし。
そんな感覚なんでしょうね。テキスト見て予習復習するのがとても楽しい。
教え方の上手い英語塾とかに通い出したら、きっと英語も楽しいんだと思います。
理数は無理wwww


と言いたいところですが、仕事柄色んな家庭教師や塾講師の自己アッピ〜ルを見ているので、
「この人に出会えていれば私も全教科秀才ルートいけたかも……」
なんて思ったりすることも。
世に優秀な講師のなんと多きことよ……
もし高校生に戻れるなら、学習塾に行ってみたいですね。
別に今の学校に偏差値的な不満があるとかじゃないですよ。
単純に、ポンコツな脳みそをも少しどうにかできたのかなと。


今日のMフェアのももクロがめっちゃ良すぎて……
「サビくらいはかぶせるんじゃないか」
なんてナメたこと思ってて本当すいませんでした。生歌素敵でした。
「あっはーでぃぎでぃぎ」と「行かないで……」のとこは振付的にどうするんだろうって思ってたけど、
あそこはコーラス扱いになるんだね。
生歌だと、特にあーりんと杏果の歌い方が様変わりするのですっごくワクワクします。
トークの時も結構パンされることが多くて私得。ヌルフフフ。
サラバ、愛しき悲しみたちよ」は来週発売か……ううむ。


明日はおかさんとお出かけしてきまっす。