うふふお休みだ、買い物しちゃお〜っと

今日のサザエさんの「ノリスケひみつの窓」は、まるまるクッキングパパに置き換えられすぎてワロタwww
ちょっと前に、
「波野家は地でクッキングパパの田中家をいってるな」
ってふと思ってから、どうしてもそういう風に見えるようになってしまいました。
花沢不動産をうまいことどこかに置き換えたいんだけど……きんしゃい屋じゃ微妙かな。
もう少しまことが出入りするようなところが良いかなーって何を考えとんだ私は。


今日は母と相模大野までお買い物に行きました!
久々にいっぱいいろいろ買った感じがします。 新しいお店楽しい。


欲しかったものの代表ー。PCメガネ!
とうとう買ってもらっちゃった!



今年のクリスマスプレゼントの一つです。
まだ1か月以上も早いんだけど、ここ1か月は卒論などでPCとにらめっこが続くので。
クリスマスになる頃には遅いんです。
まあクリスマス以降も1日数時間は液晶見るけどね。


あとはお洋服を数点。
あんまり持ってなかったタイプの服を買ってもらったりしました。
……すいません、自費で買ったものはほとんどありません。
自分で買ったの、これだけですね。


御教訓 2013カレンダー

御教訓 2013カレンダー


来年の御教訓カレンダー!
ここで改めて、御教訓カレンダーとは何か。
「教訓、ことわざ、標語、コマーシャル、コピーなどをパロディにしたもの(公式サイト引用)」を3日めくりのカレンダーにしたものです。3日でひとネタ。
公式サイトに、過去の作品(懐かしの御教訓)とかもあるので、良かったらどうぞ。
http://www.gokyokun.com/
「誰がうまいことを言えと」「その発想はなかった」系が好きな人は一見の価値ありですよ。
ちょっと古いけど、ボキャブラ天国とか好きだった人はきっと好き。
水曜の夜といえばボキャブラ! って人はきっと好(もうわかったからね)
ボキャブラボキャブラ言ってるけど、編集長は糸井さんでタモさん何も関係ないからね。


あとはボジョレーさんの試飲をさしてもらったりしました。
赤より白のが好きなんだけど、今日最初に飲ませてもらったのは結構飲みやすくておいしかったです。
でも名前忘れちゃった……最初のやつなんだよな……
とにかく最初に乗んだやつがおいしかった。
ちなみに今ワインで一番気になってるのは、ロゼの「ももいろメルロー」です。(ボジョレーどうした)



お買い物楽しかった!
本日は買ってもらったPCメガネをかけながらお届けいたしました、それではまた明日!