冬はレイトンの季節ですねー!

今日は久々にちょっとレイトン語りしたった。
「雨にキッスの花束を」がマイポッドから流れてきたんだもんしょうがない。
あれは屈指のレイクレ曲。


そんなわけでレイトンVS逆転裁判までもうあと半月ですねん。
ここで、大分前に少しだけ話題に出したことをもう一度。
覚えてる人いるわけないと思うので。


「レイトンVS逆転裁判をやるにあたって、逆転裁判しか知らないんだけど、
レイトンはとりあえず最新作(奇跡の仮面)やれば大丈夫?」
というたくさんあるであろう疑問。
答えは個人的にはノーです。
どうしても1作だけやるなら「不思議な町」をおすすめします。
まずVSのレイトンは時間軸が旧3部作だし、何より奇跡の仮面は、うまく言えないけど過去作を踏襲したネタなどがあったりしたので。
というか最悪やらんでも大丈夫だと思うけどね……その辺は考慮して作ってるだろうし。
作品知ってたらより楽しめるよっていうよくあるアレだろうし。
両方コンプしてる私勝ち組! とだけ言っておきましょうか( ゜∀゜)


あ、逆の問い(「レイトンしか知らないけど逆転裁判やるべき?」)に対してもちょっとだけ。
少なくとも「逆転4だけやる」とかそれ全く意味ないので絶対におやめくださいwww
奇跡の仮面やるよりアウトwww
なんでも初作からやるのがいちばんって話ですね。
マリオとかはともかく……


そんなこと言って、カービィはちゃんと1作目のGBからやってるけど、ゼルダは神々から入ったという中途半端マンな入瀬でした。
(しかも初クリアはおそらく不思議の木の実大地の章)



追記そして私信ー!
ごめんね庭師たん7日の日記へのコメント今気付きましたー!(´;ω;`)
なんのための右カラムだよ!!