韓国語で「勉強」って「こんぶ」っていうんだよ

日曜の日記のリンク元の「ノリスケ クズ」率wwwwww
昨日ノリスケさん出てた? 石焼イモと紳士中島と七五三の話だったよねぇ。
ながらで見てたから見逃したかも。メインじゃなくても出ることあるしね。


電波人間のRPGがおもしろい!
前に「電車の中でゲームするのどうしても抵抗ある」って話をしましたが、今日はしました。
要はこれ、実際に世間でうようよしてる電波が擬人化されて、それを捕まえて仲間にするってゲームなのね。
つまり電車の中とか絶好の狩場なわけで。
ハントモードにするとゲーム画面がカメラになっちゃうんだけど、
屋外で使うときは盗撮を疑われないような仕様にもできるという、お気遣いのゲームです。
一応声が出るゲームだよ(笑)
なぜ「(笑)」なのかはやればわかります。
主人公だけ喋ります。主人公だけフルボイスです(笑)


そういえば、ヒロイン? と思しき主人公の大切な人の名前が「あかり」なんだけど……
(彼女を助けるために旅に出てる)
これって私自分でつけたのかなぁ。でも主人公の名前すら強制なのにそんなわけないし。
主人公の名前はランダムで強制という斬新な仕様なんだけど(私のは「げんき」)、ヒロインもランダムで強制?
だとしたらすごい偶然だよね。ランダムじゃないにしてもすごい。


電波人間のRPGハマりすぎww
嬉しいことについ最近続編も出たみたいなので、しばらく楽しめるぞう!
ほぼジャケ買いに近い感じでDLしたけど、入れて良かったぁ。



韓国語、すっごく複雑になってきたけど、相変わらず楽しいです。
「“あの人はキム先生です”を尊敬語に直しなさい」
とか、普通の国語っぽいことやったりしてて楽しい。
「あちらはスミス先生でいらっしゃいます」
なんて英語じゃまず出てこない言い回しだもんねww語学として新鮮。