どうしても「みずしまだいちゅう」って読んじゃうよう

卒論に使うアンケートつくったら、図らずも設問が計21問になった! めでたい!
アンケート無事できて良かった〜。4年の子に結構配れて良かった〜。
この調子でゼミの先生が担当する授業にくっついてって、下級生の子らにもお願いしよう!


と思ってたのだけど。
肝心の先生が、明日から再来週の月曜まで遥かヨーロッパに行ってしまうので、しばらく立ち往生する羽目にww
本業が芸術家なので、個展を出すのだと。
文献研究の方を進めろってことですね……
まぁ来週の金曜が図書館で借りた本の返却期限だしちょうどいいか。
むしろ文献研究はこの1週間でほぼ終わらせるくらいの気概でいた方が良いのかも。


いち早く終わらせて周りを焦らせてやろうかと黒い考えがはたらくこともあるのだけど、
そんなスペック持ち合わせてたら苦労しないっていうね。
でも卒論は進んでる方だと思う。
だけど変に進んでるせいで、「今日はやらなくて大丈夫だよねー」っていう考えがはたらいてしまうのも事実。
現に2年の時にあった鬼課題(6冊本読んでそれぞれレポートするというもの)で、
かなり早く1冊分はレポートを終えたのだけど、そこから提出日の数日前まで1冊も読まず、
結局〆切ギリギリでヒーヒー言ってました。
宇治原くんも言ってたね、調子乗ってやりすぎると逆にサボり癖がつくって……
継続と適度に定期的は力なり。


何とはなしに「リズム怪盗R」のプロモーションビデオを見たら、すっごく面白そうだった。
ニンドリ付録のサントラも持ってるけど、曲もかなり好みなんだよなぁ。
ちょっとやりたい候補のひとつです。
本当リアルタイムでゲーム買わない奴wwレイトンも悪魔の箱出てから不思議な町買ってるし。