サラバ、愛しき恥じらいたちよ

久々に「ノリスケ クズ」で7件も検索来たwwwww
昨日のバーベキューコンロの話ですね。
あの家は地でクッキングパパの田中家をいっている。(両方フィクションやで)


今日、ものすごく血の気が引き心臓が破裂するかと思うような事件がありました……
入瀬宅は現在両親と私の3人暮らしなんですね。
父は普通に会社員ですので日中は家にいません。帰宅は大体9時半以降。
で、月曜の夜は19:00〜21:00に母がママさんコーラスに行っています。
つまり月曜のその時間帯は私独りなんですよ。
夜なのでテンションが高いことも多く、結構好き勝手やってます。
主にアテレコとかすることが多いです。最近はご無沙汰ですが。


今日はと言えば、まぁ割とおとなしい方で、録画した悪夢ちゃんを見たりしてました。
事件が起きたのは20時台。お風呂に入っていた時のことです。
わたくし風呂に入る時は例外なくお歌を歌います。
リビングと風呂場はお隣同士なのですが、人がいても多少聞こえるの覚悟でお歌を歌います。
さすがに全力熱唱はしません。
が。
お察しかとは思いますが、この時間帯に入る時は結構な割合で全力熱唱をします。
もちろん今日も例外ではありません。


別に歌っていた歌はあんま関係ないですが、今日は大藤史の「風の魔法」を歌っていました。
湯船に浸かりながらシャワーを浴びながら、そう〜一人きり〜♪とそれはそれは大きな声で。
サビらへんまで歌って、間奏を脳内再生していた時。


外から小さな物音が、聞こえた気がしました。


次のフレーズを少し歌いかけ、ある一つの予感がよぎります。
時刻は20:30ちょっと前。母が帰ってくることはまずありえない。
しかし。父がこの時間に帰宅することは、実はなくもないのです。
定時で帰ってくれば十二分にありうる時間帯。
いや、そんなまさか、今日に限って……


恐る恐る、風呂場のドアを開け、洗面所のドアを開け、顔をのぞかせました。
すると、恐れていたことが、起きました。


父が帰宅後に直行するタンス部屋の電気が、ついていたのです。


ヒィアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!! と、もう心の中で絶叫してました。
入瀬さんはお歌は上手くないけど変に感情こめて歌うのは好きなのです。
今日やってたのはまさにそれ。それを風呂場で大音声で。
なんでなんでなんで今日に限って!!!
もう風呂に戻ってからもパニクりまくってました。
ガッシガッシと頭を洗い、なんていうかすべての動作がバチャバチャとうるさかった気がします。
ちなみにこの時点で実際に顔を合わせたとか、そういうことはありません。
とにかく「完全に帰ってきてますやん……完全に聞かれてましたやん……」で頭がいっぱいだったので。


湯船に浸かり、もうどういう顔して出て行ったらいいかわかんなくて。
とりあえず第一声どうしよう。おかえり、早かったね、いやー歌ってたよー(?)……
もおおおおおおおおおおおおおう!!
でも時間が経てば経つほど出て行き辛い。覚悟を決めて風呂を出ました。
身体を拭き、頭の中でもう一度第一声をどうするかを整理して、
いざ、洗面所のドアを開けん!!


……あれ。
誰 も い な い ……?


てっきりリビングでくつろいでいるのかと思えばその姿は見えず。
トイレかな、まだタンス部屋かな、おやタンス部屋の灯りは消えてないぞ、じゃあタンス部屋か?
おやおやおや、タンス部屋にもいないぞ????
というか、スリッパは玄関にあるし、そもそも人の気配がしないぞ?


結論。
全然帰ってきてませんでした。
タンス部屋の灯りは、単に私が風呂入る前に下着を取りに行って消し忘れただけでした。
くそおおおおおおおお私マジ私騒がせくそおおおおおおおおおおおお!
全力で「良かったあああ!!」って絶叫しました(結局叫ぶのかよ)
物音がしたのはたぶん風か何かでしょう。これぞ風の魔法。(うまくないぞ)
もう、もうホンットに心の底から安心しました。と同時にめちゃめちゃ脱力した。
とはいえ本当に起こり得ることなので微妙にトラウマってます。
風呂入ってる時は完全に信じ込んでたからね。
あー恐ろしかった。


別に歌ってるのを聞かれるのが恥ずかしいとかじゃないです。音量と歌い方に問題があっただけで。
だってお家に誰かいる時も常に歌ってるwww歌って踊ってるwww
そしてこんな肩透かしネタでどんだけ長く書いてんだ私。
そのエネルギーを卒論に回せよ☆