今日はトルネコ記オンリーだよ!

トルネコやってると、ふだん凍結してるような問題解決能力がフル回転する気がします。
だって、「次の1ターンが生死を分ける」みたいな場面に毎回遭遇するんだもん。
メジャーどころでいうと、バーサーカーレベル5くらいと鉢合わせるとかね。
低層階(高層階?)にあるガーゴイルの店のミミックとかも。これは一発でパーンすることもあるけど。
なんぼほどアイテム欄とにらめっこしたことか……


罠で死のうシリーズは無事埋まりました。(ひっどいまとめ方)
実は現在戦士で、色んな技を覚えようと奮闘しているところです。@不思議のダンジョン
今日だけで5つくらい新しく覚えたかな?
ひきよせと川わたりと……あとなんだっけ。とにかくいっぱい。
巻物読めないのと、杖が1回こっきりってのがもどかしいですね。
いつでもリレミトはできるけど、それは武器を持っている時に限られるわけで。
武器、12Fまで一切出なかったんですよね。
リレミトの巻物が手に入ったのに使えないもどかしさ……! やっぱ商人が一番や。


そういえば今日初めて知ったんですけど、神父さんってそのフロアで一回こっきりしか助けてくれないのね!
とりあえず盾の呪いを解いてもらって、一回りしてヤバそうだったら帰してもらおうって算段だったのですが。
実際本当にピンチに追い込まれて、命からがら神父さんのいる部屋まで戻ったのに、
「神のご加護があらんことを」
しか言わねえの!!!!!!!
いるんだかいないんだかわかんない神なんかじゃなく今ここに存在してるあんたの加護が欲しいんだよ!!(聖職者に対して失言甚だしい)
完全に帰る気でいたからもう困った困った……
まぁ、なんとかなりましたが。よく頑張ったよな……!


まだ全然技リストは埋まってないので、戦士でぬるぬるするのもいいのですが。
実はロトグッズ、剣も盾も手に入れてないんです。
ロトの剣とある愚行のせいで取り逃しました。
歴代トルネコで最も悔やまれる冒険といっても過言ではないです。
詳しくはリンク繋いでみたのでよろしければ。
で、試練の館はまだ1Fも行ってはず? なので盾はかすりすらしてません。
……そろそろ、取りに行き時かなと思ってます。
次に起動する時は、ちょっとフル装備と然るべきアイテムを持って、不思議のダンジョンに挑戦してみようかと思います。