絵本って高いよね

またアイシールドの変な夢見たぁー(^ω^;;;;)
しかもまた漫画読んでる体で。
十文字くんがセナに4万貸してくれって言った場面が一番よく覚えてます。
どうしても11万貯めたいからって……なんでかは忘れた。
すごい感情移入してた覚えはあるけど、冷静に考えてセナに4万とか土台無理な話www
駅のホームで二人が話してる時の、セナの表情がすごく好みなアレでした。
あとなんか戸叶くんも関わってたような……バイクがどうとか……ああああなんだっけ!
でもいい話だったんですよ。


過去色々見てきたの全部「原作にある」って体だからタチ悪い。
もう「アイシールドの変な夢」ってカテゴリ作るべ……(※作りません)
しかし、いずれも「もう、アメフトをやる気分じゃない」に較べたら全然インパクト小ですね。
あの最終回は伝説すぎた。知られざる伝説。(存在しないからな)



今季のドラマ事情についてそういえば何も言及してなかった。
実は色々ありまして。当初見る予定のものと実際とがガラっと変わることとなりました。
当初の予定はこちら。(曜日順)


遅咲きのヒマワリ
ゴーイングマイホーム
結婚しない
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵


で、現在はこう。


遅咲きのヒマワリ
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
悪夢ちゃん


減って減って増えた感じです。色々わけがあったんです。
まず火曜。
最初9時も10時も見ようかと思ってたんだけど、火曜は授業の関係で帰りが遅いので、2時間連続視聴はちょっとキツい。
というわけで片方を泣く泣く削ることに。
基本的にドラマはキャストで選ぶ派なので、斗真くんと阿部寛だったらそりゃ斗真くん取るよね!! と。
あとゴーイング〜の初回2時間SPが放映されていた時期は、時間的にも精神的にも余裕がなかったので、諦めました。


次いで木曜の「結婚しない」。
実はこちらはまだ迷ってます。というのもまだ1、2話目とも録画が残ってる。
母と見る予定なのですが、他の録画ブツを消化してくうえで後回しになって、気付いたら今週3話目っていう。
木10の天海佑希ドラマは大好きなのですが、正直それだけ溜まるとめんどくさい……w
何より今回は玉ちゃん出ないしね!! 別の“玉”ちゃんは出てるけどそっちはお呼びでないのだよ。
だからもういっかなーって。


そして、唯一増えた「悪夢ちゃん」ですが。
これは当初完全にノーマークでした。キャストもストーリーも特に食指は動かず。
だ・け・ど。
たったひとつの要因で、ゼロが90に変わったんですね。
察しがついている方もいるのではないかと思います。
入瀬の傾向と対策を熟知し、且つドラマにも詳しければ。



これ主題歌ももクロなんですよね(キターーーーーー)



主題歌で見るとか新しすぎて……
でも、でもでもももクロのメンバーも本編に出てくるって言ってたんだもん!
これは見ないわけにはいかないなと……
それでも100になりきれなかったのは、土曜9時ってちょっとめんどくさい時間なんです。
たいていは親が土ワイを見てるので。必然的に録画か部屋にあるアナログテレビで見る羽目に。
とりあえず1話だけ見てみようと思って、後者の方法で視聴しました。
これが話自体も思ったより面白くて。一気に視聴決定です。
あと、最近ちょっと気になってるはるかぜちゃんも出てるっぽいので、今後メイン回が来るのか楽しみです。
1話で日直だったのすぐわかったwwはるかぜちゃんの声超分かりやすいね。


そして遅咲きのヒマワリ第一話を先ほど見ましたが、面白かった!
やっぱ斗真くんイケメンやー!(´;ω;`)
桐谷健太のあのアツいお芝居も割と好みなのです。
OPを出演陣で歌ってるのイイネ! 斗真くん歌上手いなwww
カエルの王女さま」を見てたので、ちょっとそんな雰囲気に見えてしまったり。


しかし、一見ほのぼのしたタイトルなのに、第一話から首が取れたり(悪夢ちゃん)人が死んだり(遅咲きのヒマワリ)チョイスが物騒すぎた/(^O^)\
全然触れてないヨシヒコですが、一作目も欠かさずちゃんと見てましたよ( ゜∀゜)
今季は個人的にバタバタしましたが、とりあえずこの3本に落ち着きそうでよかったです。
あれ、結局木10は諦めるのか私。