うまやかじ

今GBAのソフトを買おうと思ったら、それはSFCのソフトを買うのと同じくらい難しいことなんですね。
ハードの移り変わりの激しさ、わかってはいたけど改めてそのことを痛感させられている入瀬ですこんばんは。
どれほどの人気シリーズであろうと、ハードが違えばお店は置かない、か……
中古屋で買うの未だにあんまり好きじゃないんだけど、しょうがないかー。
でも今日大きめの中古屋を2件も見たのに売ってなかったという罠。
え、ウソ……どうすればいいの……


そろそろコナンくんを読み始めてみようかな、と、今日1〜3巻まで読みました。
初見ではないです。5,60巻くらいまでは読みました。
数年前に犬夜叉同様展開があやふやになってきたので、「完結したら読む」方式に転換しようと思いまして。
だから今何巻まで出てるのかとか全然知りません。
でも知らない間に準レギュクラスの新キャラが結構増えているようですね。
思いつく限りで、一発じゃない新しめのキャラっつったら……ジョディ先生とか?


完結したら読む、とはいったものの、なんかそういう新キャラとかもいっぱい出てきてるっぽいから、そろそろ補完してってもいいかなと思い、今回読み始めました。
ただコナンは姉のとこにあるので、続きを読むのはまただいぶ先になりそうです。


今日は家に帰ってから、中途半端になっていたトルネコなぞ起動してみたのですが、もっと不思議の15Fとかで中断するのホントやめろ。
草とか巻物とかどの程度識別できたかとか全然わかんねえwwww
ただ、装備が鉄の斧-7だったので、「ああ、まだあの回が続いていたのか」と瞬時に察しました。
これに関しては6月22日のプレイ記を参照のほど。
攻撃力の強いアークデーモンとか、1匹相手にするたびに瀕死になるからマジやってられませんでした。
倒すのに5,6回たたかなきゃいけないってなんぞ……
そのくせ無駄に回復の壺とか弟切草持ってるから、完全に生殺しです。
持ってる指輪も「通過」と「幸せ」でしたし。運良すぎるいっそ殺せww
本当にあの事故さえなければ……!


結局20F近くまでは行ったのですが、一向に新しい武器が手に入る様子もなかったし、
メガザルロックにすら苦戦するようなこんな世の中だったので、幸いにも所持していた白紙に「リレミト」と書き込み脱出しました。
あーーーしんどかった……マジ武器大事。そういえばお店にも巡り合わなかった……


久々に据え置きのゲームをやれて満足でありやす。
そもそもどうして急に、って、実はとあるメモカを探してたんだけどなかなか見つからず、やけゲームって感じだったのです。
ほんとにどこにあるんだぜ!! 紫のメモカ!!