恋は暴れ鬼太鼓



今日は学校帰りに友人らとお祭りに行ってきたよ!!
庭師たんとかぽぽたんとか含めた5人で行きました。楽しかったー。


屋台の食べ物は、げそ焼き、タン塩焼き、きりたんぽ、あんず飴、たこ焼き、鮎の塩焼きのハラワタ、バナナクレープを食べましたん!
きりたんぽとたこ焼きとハラワタは庭師たんからもらった。ありがとう!
ハラワタが苦いというので、臓物系が大好物な私が一手に引き受けました。
さんまもハラワタを楽しみに食べてるようなもんだぜ。
やーしかし、全体的に庭師たんめっちゃイキイキしててこちらも幸せでした。
庭師たん恋人にしたら絶対楽しいで……恋人にしたいで……


何か食いもんはないかと練り歩いていたら、中高生の女の子二人組がリンゴ飴を食べていて。
「A子(食べるの)はやっ!」
と片方の女の子がA子ちゃんに言っていたんですね。
それから数分後に、偶然にもまたその子たちとすれ違いました。
聞こえた台詞はこれでした。
「はやっA子!」
お前らそれしか会話ないのか。実はそんな仲良くないんじゃないの


何のお祭りか具体的には知らなかったのですが、友人の一人が
日蓮さんの誕生日らしいよ〜」
というので、みんなでハッピバースデートゥーユー♪を歌いました。
けど、帰ってきてから調べたら、とんでもない事実が発覚。


命日でした。


真逆wwwwwテラ真逆wwwwwwwwwwwww
最近真逆づいてるなんなの/(^O^)\ちょっ日蓮さんマジすいませんでした……
ハモって歌ってすいませんでした……


飲み物はラムネと缶チューハイ梅という炭酸コンボ。炭酸は私を裏切らないんだよ。
缶チューハイ片手に、お祭りの人や子どもが纏をぶんぶん振るうのを見てました。
冒頭の写真がそれなんですけど、格好良かったー!
ちょっとぽっちゃりの男の子がすごい機敏な動きで皆で注目。まだ覚えてるわ……めっちゃ印象に残る。


てな感じで、たいへん楽しみました。
思えばお祭りって何年振りだろう……!
下手したら高1の時に行った秦野のたばこ祭りが最後なんじゃないかって感じです。
ためしに祭りで日記検索かけたけど、特に記事出てこなかったし……
(09年に愛知で祭りを目撃してはいるけど、ガッツリ参加はしなかった)
どのみち成人してからお祭り行ったのは初めてですね。だからどうってこともないんだけど。
お祭りなんてなかなか行く機会ないからなー、また数年ご無沙汰になるかもですね。


同じ学科の子が彼氏と一緒に回ってるのを友人が目撃したそうなので、次お祭り行く時は私もそっち側だといいなと思います(笑)