自分を試せるチャンスだ労働!

昨日のリンク元「保育士試験 昼寝の準備」とかそのへんの検索で10件くらいきたwww
みんな苦労したのね(´;ω;`)


さてさて本日は内定式&研修&懇親会がありました!!
やーーーめっちゃめちゃ楽しかったです!
7月の研修&懇親会で会った子もそうでない子もいたのですが、結構まんべんなくお話できた!
代表も社員の皆さんもとっても良い人たちです。
来年の4月以降これがどう転ぶかですね。4月になった瞬間に「いいか社畜ども!」ってはならないとは思うけど。
そもそも卒業できるかどうかって話ですね(やめろ)


行きに本社の入り口辺りで、偶然にも唯一名前と顔が一致する子がいたので
「○○さん?」
と話しかけてみました。めっちゃ人のこと覚えるの得意な子みたいになってしまった。
でも向こうも覚えててくれてたー。良かったー。(名前は覚えられてなかったかもだけど)
いやしかし7月にも懸念した通り、一回皆会ってるからこそのよそよそしさがいたたまれなかったw
内定式&研修では、3か月前の懇親会であれだけバカ騒ぎしたのが嘘のようにレンタル猫状態。
さすがに懇親会ではストンと打ち解けましたけどね。
懇親会は立食形式だったので、自ら色んなテーブルに「まぜてください!」しに行ったりもしました。
何が嬉しいって同年代の男の子の知り合いが増えるってことですよー(´;ω;`)
4年間同年代の男の子と無縁の生活を送ってたのでねぇ、色んな意味で本当嬉しい。
大学1年の夏まで他大の男子のいるサークルに入ってはいたけどね。


しかしあと1か月半で2014卒向けの会社説明会とかが始まるんだね……!
リクナビとか登録し始めた時から1年が経つのかと思うと、この1年はものすごく早かった気がします。
あの時はまさか半年経たずに就活を終えることができるなんて思ってなかったなあ。
というか誕生日前に内定もらうとか奇跡すぎた。入瀬さん誕生日相当早いのに。


7月の研修と懇親会の時も今回も、記事タイトルはももクロの「労働讃歌」から頂きました。
今後の研修とか入社式とかもそうしようかな(笑)覚えてれば。
そして何よりももクロ熱が冷めてなければ( ゜∀゜)