一秒ごとに違う景色で 君と刻む奇跡のメロディ

十文字くんお誕生日おめでっとう!
そして久々のトップ絵更新やったー!!!


「まだ変える気あったのかよ!!」って全方位からツッコミが聞こえてきますが、あったんです。驚くことに。
今まで全く構想の浮かばなかったトップ絵ですが、数日前に突然、本当に突然何かが降りてきて。
マジックタイムなセナを描こう!!!」
気付いたら下描きはその日のうちにできてましたね。10日くらい前かなぁ。
(※マジックタイムとは、かわいこちゃんが最も可愛く見える時間のことです*1
色々あって着色に入ったのは昨日でしたが、まーあ理想とするコピックの少ないこと!
それだけでなくこんな微妙な色合いの空なんて描いたことないしね! 案じた通り産むは難し。
これほど、どこから何色を塗っていいかわかんないのは初めてでした……


恒例の赤恥キャプションで旅云々言ってますが、修学旅行、とかそういう具体的な設定は特に決めてないので、ご自由にご想像ください。


さて、話を一行目に戻しましょうか。
今日は10月1日、十文字くんの誕生日ですね。
新しいトップ絵、実は十文字くんの目線を通しての景色です。
シチュエーションは上記の通りお任せしましたが、ここだけは譲れないポイント。
先ほど「降りてきた」と申しましたが、
「カメラを十文字くんの目線にして、一緒に何かしてるセナを描こう」
というのが本来のコンセプト。
どうせなら画が映えるようなのが良いと思って、マジックタイムという設定を付け足し。
つまり、「帰りの新幹線で友人と楽しくトランプ」っていう幸せな時間を十文字くんにプレゼントしてやったわけです。
やったね!!(お前が嬉しいだけじゃないの)
最初はトランプ持った十文字くんの手とかも入れようかと思ったんだけど、冒険しすぎると破綻すると思ってやめました。
マジックタイムな逆光とか、これ私セナにやられたらその場で押し倒す自信しかないわ……(そんな旅の恥かき捨てられんぞ)


今思ったんだけどサイズ小っちゃいかな?
何日かしても違和感が拭えなかったら、サイズ変えて上げ直してるかもしれないです。
サイト名も入れ忘れてるしね。/(^0^)\


ちなみに原画。
取り込んだらコントラストが強くなりすぎてショック(^ω^;)
そうだコントラストも調整しよう……(差し替える気満々じゃねーか)


*1:本来の意味は写真用語で、最も自然の風景が美しく撮れる時間帯のこと