栄冠ゆめうつつ

ロンドンライフ始めました。(ごめん意味わかんない)
なんかずっとやりたくてねぇー。
あとDSで長く遊べるようなのないかなって思ってたんだよね。
どうぶつの森とか牧場物語とか、そういうただ生活してくだけのがやりたくて。
どうぶつの森はプレイしことないのでイメージですが)
じゃあロンドンライフがぴったりじゃないか、と。
あれ本編のオマケにしては作り込みが半端ないんですよ。
たぶん前回も表向きのクリアはしたけど、色々極めきれてなかった気がする……


と、いうわけで!
前回の主人公レオニーくんはお役御免*1、こたびはブロンドのおさげが可愛いマルティナちゃんが主人公だぜ!


マルティナちゃんとはどんな子かって?



ベレー帽にお花つけて、黒いジャケットにロココ調のドレスという井森美幸もびっくりなファッションセンスの持ち主です。
しょ、しょうがなかったんだ、格式高いお店から門前払いを喰らわず、なおかつマフィアにも舐められない服装を突き詰めていったらこんなことに……
現実世界だったらどちらもアウトォですけどね!
でもTPOに合わせて服装変えるとかリアルで好きです。
上の格好はどの世界のTPOに合わせてるのか不明ですが


確か今3日目なのですが、レミが
「今お部屋を探してるの! ベーシックなお部屋がいいわね」
とかいうから、部屋を思いっ切りベーシック仕様にして露骨な誘致作戦に出ているところです。
ロンドンライフは家具、カーテン、壁紙から床まで全部自分でカスタマイズできるんやで。
もちろんデパートとかで買わなきゃいけないけど。目ん玉がどっか行くような値段のもあるけど。
お金? それはもちろん町でバイトしたり、住民の頼みごと聞いてお駄賃もらうに決まってるでしょうよ。


部屋のインテリアいじくれたり、おつかいゲーが好きな人はもう涙垂れ流して楽しめるゲームだと思います。
ぜひ!(魔人の笛の宣伝しろよ)



そういえば韓国語の先生は別に全然ボイコしてなかったよ(笑)
「この夏は日中韓で色々ありましたねぇ〜」とかのんきだった。
なんか今、世界中でPSYっていう韓国人アーティストの「江南スタイル」っていう歌が流行ってるらしいんだけど、日本ではあんまり盛り上がってなくて、やっぱり時期が時期だからですかね、そこが残念ですねぇ〜って言ってた。どこまでものんき。
アメリカとかにもいっぱいゲストで呼ばれてるらしいよ。
確かにそんだけ盛り上がってれば、日韓のイザコザがなけりゃとっくに日本の番組とかにも呼ばれてただろうね。
ハングルに日本語訳が付いた歌詞をもらったので、とりあえず勉強も兼ねてスラスラ読めるようにするつもりです。

*1:ロンドンライフのセーブ枠は一つ