しっとろとむろとし


そんな一日を過ごしました。(※欠かさず見ているアタック25は母がお出かけのため録画)


ところで! 昨晩ようやっとPAPUWAを読み終わりましたよ!
いかに忘れてたがよくわかった。ミツヤとか存在を忘れてた(ひでぇ)
ソージもなぁ、聖薔薇族のハッピーチャイルドなんて設定全然覚えてなかったよ!
やーでも忘れてることだらけだから本当新鮮に読めました。
読み返しの時必ず言ってる気がするんだけど、前読んだ時よりも面白かったです。


アラシヤマ好きやわあ……断トツの1位は相変わらずいないんだけど、ガンマ団団員の中ではアラシヤマがトップですね。
コタローとシンタローとリキッドが同率すぎて……
んううでもリキッド、かな!! やることなすこと無償の愛すぎる。お前はアガペか!(´;ω;`)
「愛に飢えた女王様っ子」って属性だけ聞くと私がものすごく好きそうだと自分でも思うんだけど、でもコタローはなぜかドストライクじゃないんだよなぁ……
一人称もちゃんとボクなのにね。
いや、好きだけど「一挙手一投足がもう……!」って感じのアレではない。
やっぱり基本的に翻弄される側の方が好きなんでしょうね。
……そうか!
私は翻弄されキャラを、“自ら”女王様っ子に仕立て上げるのが大好きなんだ!(すっげーどうでもいい情報ありがとう)


54話の扉絵がすっごい好きで。
あんまりPAPUWAは扉絵について特別な感情はないんだけど、この54話だけは「うあっこれヤバイ」って思ったんです。
そしたらね、旧ブログでPAPUWA9巻の感想書いてて、54話の扉絵についても言及してた(笑)
もちろん全く覚えてなかったです。
思うことはいつになっても一緒だなぁ!\(^0^)/
つか54話の扉絵が異常に好きってだけでもうリキッド好きだって言ってるようなものですな。


とても余談ですが、同時にONE PIECE巻四十一の感想もありました。
「宣戦布告」って話について語ってるっぽいけどどんな話か微塵も思い出せない/(^0^)\
ロビンの葛藤長かったね云々って言ってるから……なんかあの人途中抜けるよね、その辺かな……(本当に読んでたのかよ)


柴田亜美黙認海賊本の偽PAPUWAももちろん読んだぜ☆
もうネタのノリが素晴らしく柴田亜美で……(´;ω;`)
単語、台詞構成のチョイスとか、本人クオリティなものばっかりですよね、みんな柴田亜美愛してんだなぁ。
うーん1冊しかないのが惜しい……って続刊出てんの??!
知らなかった、マジで知らなかった……偽PAPUWAって5巻まで出てるのね。
へえええ今度探してみようかなぁ! 書店になければAmazonさんで最低1円から買えるみたいだうおおお!


はーPAPUWA面白かった……
アニメも見てたなぁ、アニメも見たくなってきたなぁ(じわじわ来すぎだろ)



後期授業一発目の明日は韓国語!!
この夏で荒れに荒れた日韓関係のせいで、先生がボイコットしてないことを祈ります(苦笑)