あとはおもしろいことばっかりだ

Sさんが出し抜けに「入瀬さん的にドラクエ10はアリですか、ナシですか」って聞いてきたので「個人的見解としてはナシです」と答えその後十数分にわたりドラクエ談義に花を咲かす勤務時間を過ごした入瀬ですこんばんは。
やってないくせに文句言う奴はただの懐古厨のクソ虫だってのは百も承知だけど、でも敢えて言います、10に手を付ける気はないと。
別にね、外伝とか、それこそテリワンとかのスピンオフ系なら、オンライン要素がつこうがご自由にって感じなんですよ。
でも正規シリーズでオンラインは出してほしくなかったなぁ……!
個人的な最後の砦はボイスがつくことなので、今回はそれほどのダメージはないけど。
もしもボイスが付く日が来るなら、それは同時に、私が本当にDQシリーズを見限る時です。
ボイスに関しても、外伝やスピンオフなら許容範囲ですが。


私も、本当に古参ファンから見れば邪道寄りの新世代ファンなんだけどね……
何せ7、8大好きっ子ですから。


宣言通り逆転検事2始めました。
今は2章〜。あの人がアレしちゃったところ。(何も伝わらない)
今回は冥ちゃん出てこないのかな……そんな、冥ちゃんの出てこない逆転検事なんて(´;ω;`)
いや、まだ出てこないと決まったわけじゃないぞ。2章の半ば以降に賭けるのだ。
やり方のカンを取り戻してないのか単純に1章から割と難しいのか、ボッコボコ間違えます。
おい誰だ今「単純に下手くそなんだろ」っつった奴!


スケダンの最新巻の表紙にどことなく既視感を覚えるなぁと思ったら、ヒメコが微妙にアイシールド11巻の鈴音に似てるんですね。
あの青くて大きーい目が。
……まぁ、アレだ。申し訳ないけど鈴音の方が大分可愛いです。
ホントすいません篠原先生! やっぱりカラーで村田さんの右に出る人はいないです(´;ω;`)
雰囲気はよく似てるんだけど何かが決定的に違うんだよなぁ……
いや、そりゃキャラも作者も何もかも違うんだけど!
全く違う絵で間違い探ししているようなものだってのはわかってるけど、でも似てるって思っちゃったもんは思っちゃったわけで。
そんな私はつい最近「スイッチ・オフ」を朝から読み返しボコボコ号泣しました(何やってんの)


図らずも語り日記となりました。
語るといえば、以前みちうらライブに一緒に行った方と久々に白鳥由里の楽曲についても語ったりして、本日は非常に楽しい一日でした。
白鳥語りできるのはガチでこの人しかいないからアツいトークが炸裂するぜー!!!