おすぎとピーコと、ドンコニシ

今日は友人と我が家でフィーバーしたぜ!!
こないだ一緒にららぽに行った友人です。
機械が苦手でPCを新調したは良いが、イマイチ上手く使えないというのでレクチャーする名目で我が家に呼びました。
本当は華麗にあらゆる問題を解決してしんぜるつもりでいたんだが、予想外の展開にほぼ全く歯が立ちませんでした☆(↑ω↑)
こんな……こんなはずでは……
何度も「みずすまし」って調べさせてごめんよ……


もちろんPC講座に終始するつもりは毛頭なく、向こうもそのつもりでDSのゲームとかいっぱい持ってきてくれました。
やわらかあたま塾とかやったよ。
なんでお前自分のゲームなのに初見の私にボロ負けしとんwwwwって場面がいくつかありました( ゜∀゜)
惨敗したのもあったけども。
でもとにかく色々起動しましたね。どうぶつの森テトリスもっと脳トレ、山川世界史、時オカ3D、リズ天etc……
ものすごく盛り上がったジョーカー的なゲームがあったのですが、そちらについては後述します。


お昼食べてる時はヒルナンデスとか見てたのですが、偶然とんでもない番組を発見。
MXだったかな?「ソフィア物語」っていうんですけど。
通販番組の一環で、アニメ仕立てになってる感じなんだけど、もう爆笑の嵐wwww
二人して約15分、腹抱えて観てました。
「わかるよ、わかるわかる」は後世まで語り継ぐレベルの名言。
やべぇまた遭遇しないかな……! 定期的にやってるようなもんじゃなさそうだし。


さて、少し話を戻しましょうか。
まさかのダークホース、ぶっちゃけ後半はずっとこれに終始してました。
そう、その名もポケットモンスタールビー
彼女が持ってきたDSliteにささりっぱだったのをたまたま起動しただけだったのですが、ひょんなことからストーリーを進めることに。
長いことやっていなかったらしく、進度もおぼつかないようだったので、
「バッジは揃えたん?」
って聞いたら、どうやらラス1だけ持っていなかったもよう。それをゲットすべく、進めたのでした。
あ、入瀬は金銀でストップしているのでルビーは完全未知の世界です。
アドジェネで、一部のポケモンとハルカとポケナビを知ってるくらいです。


友人が久々に起動してまず驚いたのは、「まだそらをとぶで全部の場所に行けなかったんだ!」ということらしい。
記憶欠落しすぎwwwどこのへんまで行ったかは覚えてろぜwww
とか言いつつ私もポポロで「白い村までは行ったんじゃね」つっといてパーセラで止まってるというトンデモをやらかしてたので人のこと言えないです。(もっとダメじゃねーか)
いろいろ試行錯誤して、
「きっとここが次の目的地だ!」
とまだ行ってないところに行こうとしてたのですが、何を間違ったか、その苦労して行き着いた先は、伝説のポケモンの君臨する場所
どうしてそうなったwwwwwww
グラードンっていうやつです。マジ想定外www


ここで会ったのも何かの縁と、レポート書いていざ出陣!
……と思いきや、マグマ団? とやらに邪魔されました。
まぁここは軽く勝って、いろいろあって結局グラードン捕獲しようぜってことになったわけですが……
この戦闘が異様に盛り上がって。
かもめさんのなみのりで、相手のHPが一気にレッドゾーンまで突入。あわや瞬殺という大参事。
でもここからが苦労しました。
大分減ったのでヘタに攻撃を加えられない、かといって捕まえるには体力が残りすぎている。
状態異常にできるような技も持ち合わせていない……
ですが、なんとたまたまレアコイルソニックブームを覚えていて。
「20くらいならギリじゃない?!」とレアコイルに全てを託し投下!
だいもんじで瞬殺wwww
あえなく引込め、誰かを出している間に蘇生&回復。
グラードンはビルドアップ(能力上がる技)ばっかりやるナルシ野郎だったので助かりました。


なんとかかんとか体力を限界まで削ったあと、ハイパーボールを惜しみなく投下。
40いくつあったハイパーボールが20を切るくらいには使ってたと思います……
しかし友人は本当に運が良い。
ひこうタイプのギャラドスとかもめさんを連れており、その間グラードンはビルドアップかじしんを主にやってくれました。
時々出るだいもんじも運良く失敗に終わり、また発動されてもギャラドスは1度なら耐え抜きました。
どうして最も効率が良い「きりさく」を全然やってこないのかと敵ながら思いました。
少なくとも、ハイパーボールタイムになってからは一度も使ってこなかったです。
グラードン頭弱い子?


そして苦節何分か。(ひどい)
ようやっとグラードンを捕獲!!!!!
二人して叫びました。大学4年の女子二人が伝説のポケモンゲットで大興奮。
本当に何をしてたんでしょうね。
でも結果、このグラードン戦はストーリー進行に必要な過程だったようです。
たぶんグラードンと戦って初めてジムに行ける、みたいな感じ?


おっ、超タイムリー!
今友人から最後のバッジをゲットしたってメールが来たぜ! おめでとう!
つーか最後みずタイプってパッとしないねw(謝れ)
うう、絶対手つけないぞって思ってたけど、今ちょっとルビサファが欲しくて困ってるよう。


そんな感じで非常にエキサイティングな一日を送りました……
明日もエキサイトです!
当友人企画の飲み会&カラオケオールに行ってくるぜよ!!(^ω^)