SHE IS A CRAZY QUEEN.

こんばんは!今日はラダードリル日和でしたね☆(頭わいてんのか)
本日も無事本家更新したところで、今日の戦利品いってみようか!



買っ・ちゃっ・たー!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
不思議の国のアリス
素人が結構な値段で絵売る時代に、名作込みで\439という神プライス。
小畑しゃんが人間失格の表紙描いた時に、
「昔の名作を人気漫画家が表紙描いたくらいで、改めて買う人なんかいんのかねw」
とか思ってた昔の私に言いたい。アタシだよっ!!!
バカやで……ほんっまバカやで……
まぁほら、曲がりなりにも児童学を学んでる身ですし、やっぱ先生方に胸張って
「アリスくらい海外文庫でちゃんと読んでますよ」
って言えるようにはしておきたいなと。先生だって嬉しいでしょ?(なんというお為ごかし)


とりあえずあそこまでは読みました。ウサギ追っかけて穴入るところ(クソ最初じゃねーか)


いやでもね……手に入れるまでにどれほどの苦労をしたか……
まず、児童書のコーナーにあると思い込んでたのね。何の疑いもなく。
こんな天気なのに、近所の書店5,6件をはしごしましたよ。
青い鳥文庫集英社みらい文庫、角川つばさ文庫……その他児童文庫に「不思議の国のアリス」はいやってほどあったけど、肝心のあの表紙は見当たらない。
最後に寄った書店が一番大型の書店で、そこにもないから絶対おかしいと調べ直したところ、やっと解決。
モノは児童書でもなんでもなく、ただの集英社文庫
つまり、普通に文庫のコーナーに行けばあったのです。


もう拍子抜けしました。完全に盲点だった。
うちの地域はかなりの土砂降りだったので、結構なぬれねずみになりながら文庫のコーナーへ。
一番目立つ棚に平積みされてるー!/(^0^)\
もう、どうして気付けなかったのか……
こうして現在無事に手元にあるわけです。
はあ、本当に疲れた……しかも同時進行で明日発売のCDをフラゲしようとCDショップもはしごしてたから倍疲れた……
そっちは結局手に入らなかったので明日買ってきます。


ポタションは、とりあえずNASAに勝ったよってぐらいです。
「すっかり俺らスポーツマンになっちまってまぁ……」
の台詞をなぜかNASA戦で言うという「?」なことはありましたがこの際どうでもいいです。
あとエイリアンズのエピソードなんにもやってないのに、セナとパンサーくんが明らかに二度目ましてだったのもどうでもいいです。
パンサーワットが全然喋らなかったのに対しホーマーくんだけなぜかほぼフルボイスだったのはさすがに突っ込んだけど。
あれ結構語ったねえ。いつもこの人はこうなの。
次はいよいよ決勝戦、VS王城だ!
今のところ完封しかしてないから王城もプチっとつぶしてやるぜ!