王国の騎士(仮)


友人が教育実習を終えたので、送ったブツ。
私の手にかかれば進さんだってこんなにキモやかになります。
てかこの進さん手ぽってりしすぎwwww肉厚wwww入瀬の手まんまwwwwww


今日は病院に行ってきましたが、予約のタイミングが遅く、午後3時の回しか空いてませんでした(回?)
仕方なくその時間で予約。
中途半端な時間でやだなーって思ってたのですが、いつも余裕で1時間くらいかかるのがなんと15分で終了。
人すごい少なかった!!
無理に午前中に済ませようとするより、午後の微妙な時間帯の方がかえって良いかもしれませんね。
今度からはそうしようかなぁ。


トルネコ記。
SFCの時代から数えてもトルネコは遊びつくしていますが、未だに初めて起こることはあります。
今日はその例をひとつご紹介しましょう。


15階くらいで未識別の草を見つけました。
マイナス効果の草は結構飲んできたし、草でそれほどのピンチになることもあまりないだろうと、何も考えず飲みました。
するとこれが、かなしばりのたねだったんですね。
完全にマイナスではありますが、敵からワンパン喰らえば解放されるし、正直そこまで害はないと思ってたんですよ。
ただ、最初に来た敵が悪かった。


数ターンして、リビングデッドがお出ましになりました。


こいつは打撃攻撃を一切してきません。様子を見るか、剣の攻撃力を下げてくるだけです。
一応補足ですが、打撃を受けないとかなしばりは解除されません。
……鉄の斧+2がものの見事に−7になったところで、キラーマシンに救われました。
合成もしてたのに、鉄の斧がこんな一瞬でポンコツになるなんて……!
本当に「こんなことあるの?!」ってことが絶対新しく起きやがりますね、トルネコは。


この間順調にいっていた回ですが、実は今日20階前後でリレミトっちゃいました。
2連続でモンスターハウスで、正直どうしようもなかった……
最初のモンスターハウスは個室だったから、魔法の矢とかにも助けられてたんだけど、次の階のは大部屋で為す術がなかったんです。
どちらにしろ食料も底を尽いていたので限界だとは思ってました。
余談ですが、そのあとのトライは1Fで力尽きるのが多かったです(笑)
タホドラキーにやられるとか地味につらいww


現在は、その金縛り事件の回がまだ続いてます。
鉄の斧の攻撃力戻せるかな……ハァ……
早く合成の壺欲しい。+値つきの剣はいっぱい持ってるのだよ(´;ω;`)