よくあそびよくまなぶ

すげええ、昨日とかおとといのリンク元にみちうら関連が何気に多い。
関係ないけど「白鳥由里」検索もあって私は嬉しい。
折笠さんは色々やってるぽいけど、白鳥さんは生で会うとか無理くさそうすぎて/(^0^)\
最強のハイトーン地声とは言ったものの、ちゃんと喋ってる声って聞いたことないからね。
でもキャラとかに因らない、ナレーションであの声だったしいいんだよねきっと。
白鳥さんも何かのイベントで会えたらおれはもうしんでもいい。


韓国語のテスト。
「ここは」の韓訳を書くところで、何を思ったか「これは」の韓訳を書いてしまいました\(^0^)/
要はhereと書くところをthisにしたわけです。
バカアアアアア!
ああいうのってなんで回収するときに気付くんだろうね……いっそ気付かない方が幸せだった。
目は「ここは」を見てるのに、脳で「これは」で処理しちゃったんだよね……なんでかね……
ちなみに授業としては、色んな助詞とかこそあどとか存在文を習ったよ。
韓国では猫は人気ないそうです。怖いんだって。まいったね。


トルネコ
剣のダンジョンは魔よりも遥かに死にやすい気がします。気のせいでしょうか。
まぁ運だよな……魔のダンジョンだっていい魔法全然覚えなかったら1Fでも余裕で死ぬし。
今日は剣のダンジョンに3,4回トライしました。
全部5F前後で死んでるんだけど!
なぜかそんな低層階のうちから、大部屋のモンスターハウスに当たってさあ(´;ω;`)
今中断してるデータなんて3階分連続でモンスターハウスよ。どういうことなの。
なんとかかんとか生き延びてますが。はやあし使ってなかったら確実に死んでたぜ。
イオの巻物使えないのが地味にきついね。というか全体攻撃?
魔はそれがあるからいいよね。そのかわり罠がかなり致命的になったりするけど。


今日の残念で賞。
水路部屋の奥にオニオーンを追い詰めて、あと一歩進んだら八方塞がりにできるってところで落とし穴に落ちました。
巧妙な罠か……!