シンデレラ・タイム

今日はみちうらライブ……もとい「Michie&Uraraの遊びにおいでよ」に遊びに行ってきました!!!
そして、折笠さんつながりで知り合った人とのオフ会!!
こんなにヘアアアアなことが1日のうちにいっぺんに起きてもいいのか!!(どんなことだよ)


「年上の、たぶん結婚している女性」でちゃんとあってました。
そんだけざっくりしてたらそりゃあってるわ。
でも最初見た時、「えっ、大学生……同い年くらいに見えるけどこの人だよねこの人でいいんだよね?」ってなるくらい若い見た目の方でした。
姉よりも年上の女性にこんなこというのもなんですが、とにかくすっごい可愛らしい方でした!
お友達になれてほんと嬉しい!!
ていうか、ていうか旦那さまがね、まさかの方でね……ものすっごい興奮しちゃいました。
こんな素敵なご夫婦と巡り逢えるなんて。私って本当に幸運の星の下に生まれたんだなぁと(´;ω;`)
いや、正確には旦那さまとはまだ会ってないけど。でもいつか絶対お会いするぞ!


さてさて、肝心のみちうライブ。(縮めるな)
富沢さんはまつざか先生とセーラーマーズのイメージが強いので、地声も低めなのかと思ってたら、全然違いました。
高くてかわいらしい、どちらかというと素はよしなが先生ですね。(姉に言われてなるほどと思った)
高乃さんはマジでカッコイイ姉御って感じでした。
ていうかね、折笠さんも富沢さんも天然ボケすぎて高乃さんが余計しっかりして見えたの(笑)
みんなのそれぞれの出会いを語るくだりでは笑かされたなぁ。
高乃さん以外全然曖昧なのwwえっちょwwwww
かわいいおばちゃんたちじゃったよ。
そうだよな、母親と完全に同世代のおばさん3人に想いを馳せてたんだよな……なんという珍妙な図。


でさらっと名前出したけど、生折笠さんうわあああああああああああ!!
本格的に再ハマりして、1年足らずで、会えた……会えた会えた会えたよおお!(´;ω;`)
会いたい人には会う、を着実に着実に実現できるのって、毎回思うけどすごいことだよね。
1年前は年齢もどんな容姿かも全く知らなかったのに、会いに行って生身の姿を見て興奮することになるなんて、思ってもみませんでした。
しかもしかも、相方さんがなんとトーク中の抽選で折笠さんのサイン色紙を当てたので、それを手渡しされる際にほぼゼロ距離までこここ来られたんですよ!
色紙はマジで羨ましくて写真も撮らせてもらったけど、真隣真正面に折笠さんを拝めたという恩恵を私も与れたのでめっちゃ嬉しかったです。


ライブ(歌)はどれもこれもすごい迫力でした!!! 当たり前だけどみんな歌上手いな!!
この3人のつながりって、サクラ対戦なんですね。
おそらくサクラ大戦の歌をメインで歌ってたみたいです。ええ、おそらく。


……私、サクラ大戦に関してマジでゼロ知識なんですよね……


ハードゲーマーを自負している割に変にメジャーどころをやっていないという。
だから、他のお客さんよりも大分楽しめてないところがあるんだろうなとは思いましたが、逆に言えばどの曲も新鮮に聴けたわけで!
トークはマジでわかんなかったけど(苦笑)
曲名を言われて「おおお〜!」って会場がなる中、私は「皆知ってるすげえ」の「おおお〜」でした/(^0^)\
ほんとに! サクラ大戦知らずに今日のライブ参戦は邪道にもほどがあろうよ!
いいんだよ……3人とも他のキャラを2役以上知ってるもの……
あ、そうだ。ちょっと機材トラブルがあった際にね、間を持たせようと富沢さんが「特別よ!」つって、生でセーラーマーズの名乗りをやってくれたんです。
完全にセーラームーン世代の私としては豪華極まりなかった!
しかもムーンライト伝説とタキシード・ミラージュも歌ってたんだぜ……すごいよすごすぎるよ。


トーク&ライブもとっても楽しかったのですが、一緒に紅茶専門店でお茶をした時間もすごく楽しかったです!
色んなお話ができて、知り合うべくして知り合ったのだ! と思うほど気が合って。
来年に高乃さんと折笠さんとで2人芝居をやるそうなのですが、それも絶対一緒に行こうね、と約束をしました。
それまでの間にもまた会えるといいな!
そしてなんとおそれ多くも奢っていただいちゃいました……本当にありがとうございますうう(´;ω;`)
彼女は夜の部も参戦(with旦那さま)なので、5時半頃にお別れしました。


ああ、本当に楽しかった! めちゃめちゃ興奮したしめちゃめちゃ幸せな時間でした!
心残りは、折笠さん宛てに手紙書いたのに渡すタイミングがなくて渡せなかったことと、握手会の時に緊張しすぎて「ありがとうございました」しか言えなくて、他の人はめっちゃ会話とかしてたのに私だけあまりに簡潔で向こうも微妙に戸惑っていたっぽかったこと。
だって今日のサクラ大戦な流れの中いきなり「モモンジャ大好きです!」とか言っても! って感じじゃん(´;ω;`)
こうなったら、絶対サクラ大戦を知ってやる!!!