小栗旬がまた声優をやるようですね

青年ルークももちろん好きですが、「RAINBOW−二舎六房の七人」の真理雄も割と好きでした。
普通に聞いてたらおよそ声優向きの声ではないのだけど、なかなかどうしてしっくりくるんだよね。
だから好きになったんだけど。
しかし普通に長らく俳優やってたのに、興味持つ入りが唯一のゲームの声優とかおかしいだろw


先週のモジャ公ハム太郎を遅ればせながらやっと見たんですけど、両方ツッコミどころ満載でしたね。
モジャ公はまさかの空夫サービスシーンなんかがありました。生尻! 生尻!
しかしものすごくおかしなシーンでね。
宇宙人が空夫のズボンをめくったら尻が出てきて、「下着つけてない!」みたいになって、空夫が一言。
「今日はたまたま急いでてはき忘れたの!」
ええええええええええイミフwwwwwwwなにお前ノーパン健康法でもやってんのwww
こちらとしてはたいへんおいしゅうござったから良いんだけど。空夫たんの生尻ぺろぺろ。
あとはまあ回転ずしのレーンのスピード速すぎとか細かいところね。


ハム太郎は良作画回だったけど微妙にロリロリしてた。
ものすごく今更感はあるけど、見知らぬ土地でハムスターを放すなwww
そして部屋でハムスター見失ってんのにバタバタ走るなwwww
部屋でハムを見失った時一番にやることは、全神経を耳に集中させて、気配を察知する、だぜロコちゃんよ。
そもそもまずベッドくらいめくろうぜ。
地味にツッコみたかったのはハム太郎の異常な跳躍力ですが。


ポポクロ2をプレイしている時に見るパッコロリンはまたオツですな。
パックンのコロンに対する扱いがピエトロとエレナのそれにしか見えない。
またこれプレイ再開して最初に見たのが「おはなばたけ」でねぇ。
あのパックン口調が異常にイケメン兄貴じゃない?
そして新作ッコロリンはどうしてパックンが何かしらにまみれるのだ。「ころんだ♪」といい。
声ネタと言えばコロン=ジルバですが、実はジルバのセリフにコロンはなかなか見いだせません。
「今のコロンっぽかった」みたいなのがないんだよね。
確かに声は一緒なんだけど、めっちゃ演じ分けてる。声優さんって偉大だなぁ。
笑い方ひとつにしても全然違うのねー、すごいねえー。
いやあ、早くはじまりの冒険のピエトロを聴きたいものですな。
少なくとも今ガミガミの声には「これでピエトロも演る、だと……」てしか思えてないからね。


明日はねんど最終日!
先週は死んでたけど明日は張り切るぜ!
未だに子どもらに話しかけるの苦手なんだけど。
つうか周りが慣れてて上手すぎるから引け目を感じるwwもう保育士資格取った友人もいるし(´・ω・)