プレイ中に写真撮りたくなる病は好発するもよう


ペンタブのケーブルを新たにしてからいじってないなと思って、オールフォトショで描いてみた。
ていうかぶっちゃけNEWペンタブでまともな絵描くの初めてです。
NEWパソのフォトショをまともに使うのも初めてです。
ナルシアっぽい顔でカイ描くと違和感あるね(笑)
さて、この日記絵を裏付けるエピソードは以下のプレイ記にて。


今日は昨日のところ(ロマーナ城)から2章終了まで。
なるべくレベルを上げないように頑張ってきたんだけど、装備全外しすればそれなりのレベルでも全滅させやすいことがわかりました。
やっぱ敵も強くなってくし全体攻撃とかしてくるしね。
つーわけでガンガンレベル上げてくぜ!
いや正直戦わないと技クラスチェンジしてかないんだよね。


今日のリトライポイントはジルバ奪還戦、鋼鉄魔王戦、ズール戦でした。
鋼鉄魔王戦はピエトロしゃべらんかったw
やっぱりジルバ奪還戦が今のところ一番だなぁ。是非見ていただきたい。


鋼鉄魔王戦のイベントを見て思ったが、ポポクロは改めて地名に物申したい。



ポポポポうるせえwww
真面目なシーンなのにとてもコミカル。
元々ここはどっちかというとコミカルなシーンだけど。


この流れで撮った写真一気に載せていきます。ツッコみながら。
デートのことばっか言ってますが、ここ↓も隠れカユポイントだよね。
(隠れてないしそもそもカユポイントってなんだ)



ああああカユいカユい!!
まぁこれを最後にしばらく二人きりでいられなくなるから、大目に見てあげますけどもね。


そしてここ。



ナルシアさんってこういうところありますよね。
「こっちには貸しがあるんだし(ニヤリ)」
というニュアンスも、彼女が言うとなぜかなくなりますね。森の魔女マジック。


さて、冒頭の絵についてですね。
ズール戦での一幕なのですが。
ガミガミとジルバが攻撃喰らいそうになった時、「ジルバ、あぶない!」という台詞が出たんです。
てっきりピエトロが「かばう」発動させたのかと思ったんですよ。
でも、実際飛び出してったのはカイでした。
えええええおもっくそ恋敵をしかもボス戦で結構きわどいダメージ受けるのに庇うとですか!!
もう菩薩やであんたそれ……カイはカイだけどナルシアなんだねやっぱり……
それとも……本妻の余裕か?(お前はカイをどうしたいんだ)


てかカイはジルバ呼びなんだね。ナルシアと同じでさん付けだと思ってたわ。
思えば、ここでしか見られない貴重なものを見られたわけですね。
ジルバがカイを庇うシーンなんてのも見てみたかったですねぇ。
しかし、この「かばう」システムについて、説明書や攻略本や何を見ても一切言及がないというのは一体どういうことなんだ……


というわけで、「カイ……ナ、ナルシア……っ!」を見て今日は終了。(※ムービーそんなタイトルじゃない)
あー、3章の鋼鉄魔王シアター忘れないようにしなきゃなあ。
最初どこ行くんだっけ、すぐあっちの方行けるっけ?