今週のはてなダイアリーのお題は「私のアイドル」です

私、前に聞いたことあるんですよ。
正座から下肢を崩した、いわゆる「女の子座り」は、骨盤や関節の関係で男にはできない、もしくはかなり辛い態勢だと。
つまり、仮にできたとしても無意識にやったり楽にしている時には到底ありえない座り方ってことですよね?
でも……私は見てしまったんですよ。


今日の仕分け∞SPの腕立て伏せをする前のトークで、某すばるがずっと女の子座りをしているところを……


さすがMr.ギャルゲー。お前はどこまでギャルゲーなんだ。
(※我が家ではすばるの交渉サイズがあまりにもギャルゲーのヒロインだもんで、Mr.ギャルゲーというあだ名をつけられています)
やっぱり私はすばるが一番好きなんだと思います。確信しつつある今日この頃。
ジャニーズは赤が大好きかww
いや、でも光一くんよりは剛くん派だし、SMAPは香取くんだし、V6もイノッチだしなぁ。(順に青緑青)
特に好きなグループの特に好きなメンバーが赤だから、メインばっか好きみたいになってるw
まぁ基本主人公至上主義だけどね。
主人公派は少数派だということを最近知り地味にショック。
いいんです。なんか脱線しつつあるけどいいんです。


ポポクロ記。
今日は第2章のタイトルからロマーナ王から命を受けるまで。
つまりはカユいデート全編プレイしたわけです。
いつ見ても何度見てもほんっとカユいね!!!
去年から数えてもう何度見たかわからんわ。多分人生で最も見たゲームのイベントの1つじゃないか。
ピエトロとナルシアの声を超ー久々に聞いたけど、やっぱこの2人としての折笠白鳥ボイスが一番好き!!
色っぽい折笠さんも大好きだけど、やっぱり少年ボイスの折笠さんが好きなんだ……!
エイミとかJ.Dウォルスとかでも「かぁあああたまらん!」ってなるけど、それを凌駕するのはやっぱりピエトロ。
そして白鳥由里はナルシアを地で行き過ぎていることが、CDを聴いてよくわかったのでナルシアを聴くとすごくすごく安心します。
単純に詩帆は普通に喋ってるとこほぼ全くないからね;精神集中の時だけじゃないか?


というわけで、何の前触れもなくポポクロ2再開しました(笑)
次のボスはリトライプレイをしようと思い立ったきっかけのジルバ奪還戦ですね。
本当、PSPポポロで間違えて逃走しなかったら、こんなことしようなんて思いに至らなかったのに。
一度負けなきゃいけないわけだからレベルをあんまり上げないようにするのが結構たいへんです。
おかげで海岸通りを抜ける時、ピエトロ一回死んだぜ!☆
そういえば2章のうちにカイを殺さないと……死ぬ時なんていうのかあんま覚えてないんだよね。
ポポクロもVPみたいにボイスコレクションあったらいいのにね。(どこまで贅沢)