週の半分が休日だと日曜の夜とか憂うつにならない

今日「サザエさん」で早川さんが、飼い始めたカエルに「イッサ」とか名前付けるもんだからまさかのDA PAMPファンなのかと思ったら、小林一茶からとったとのことでホっとしたような残念なような気分になった入瀬ですこんばんは。
今日のサザエさんは近年稀にみる神回だったと思う。
カオリちゃんに比べたら影が薄く美人キャラなことにも「?」な早川さんをメインに据えてみたり、カツオと波平がただただ二人で出かけるだけで、誰もが期待したであろうカミナリオチも何もなく本当に平和に終わったり。
そしてその父子デート回はなんだか相当面白かったです。
仲良いなおまえらwwww波平かわいいなwwwwwww


さて、あとはもうVP記しかないです。ひさびさ。


イセリア・クイーンのいるフロア以外は回ったよ!
攻略本見て、厄介そうな敵はディメンジョン・スリップ使ってスルーするというヘタレ戦法で切り抜けていきました。
切り抜けてないね。逃げました。
じゃあなんでイセリア・クイーンと戦わないで敵前逃亡みたいなことしてんだよ! って?
だって今回の目的は、その直前のフロアにいるロキーヌとブラックヴァルキリーと戦うことだったから。
ボイコレ見てないけど、この両名のボイスっててロキボイスとアーリィボイスに換算されるの?
でも新しいこと言ったかな。
ロキーヌに関しては「ぬあー」しか覚えてないわ。


と、さも楽勝だったかのように書いてますが、実はロキーヌには全滅させられかけました。
ヴァルキリー以外即死する技があってさ……まさかの魔術師二人がやられちゃったんだもん(泣)
最悪詩帆が生き残ってくれれば、オートアイテムでジェラかエイミは生き返ったのに!
そこからは、以前ブラッドヴェイン戦を彷彿とさせるような地獄のループをしてました。
ノーブル・エリクサーが尽きた時には詰んだと思いましたね。
そんな矢先の3人ガッツは、本当に涙出るかと思いました。
詩帆が生き残ってたら残りの一人も生き返るからこっちのもん!
そしてこの超修羅場は相手も例外ではなく、もうDMEが数ミリって感じだったので全員瀕死のままトドメをさしてやりました。
本当にギリギリの戦いだったぜ……
あ、ブラックヴァルキリーは単体攻撃しかしないしヴァルキリーばっかり集中砲火だったので楽勝だったよ。


途中にいたディザスター・アイ×3にもめちゃめちゃ苦戦しましたが、たんまり経験値もらったので結果的においしかったです。
60前後なのに一気に2,3レベル上がるとか!
こいつらはいわゆる目玉モンスター(蘇生してくる)なので、ちょっとの失敗がたいへんな悲劇を呼びます。
1回「いける」と思って大魔法使ったら、1匹残っちゃったんだよね……(´;ω;`)
まぁ、戦いが引き延ばされる分経験値も多くなるわけですが。
そのへんヴァルキリーの戦闘システムはありがたい。
魔晶石とか考えた人にノーベル殺戮賞贈るレベルだわ。


次やる時はイセリア・クイーンに挑んでみようと思います。