為せば成る 為さねば No

今日は高校時代の友人と遊んだぜ!
高校卒業後もよく集まる友人のうちの1人なのですが、サシで遊ぶのは初めてです。
というか、いつもつるんでる奴らのうち、空嬢以外とは2人で遊んだことないwww
大学では割とサシだったりすることが多いのだけどな。
やっぱそれだけ高校の奴らは「皆で集まる」イメージが強いのかも。
つってもこないだの飲みには参加できなかった子なのだけど。
だから個人的に会おうぜってことになったのだけどね。


まずは、ちょっと個人的に用があったのでヨドバシへ。(のっけからひどい)
ペンタブのケーブルがね、1週間くらい前に使おうとした時接触不良を起こしてることがわかって、新しいのを買いに行ったんです。
でも果たして市販されてるものなのかわからなかったので、店員さんに聞いてみたんですよ。
「売ってるよ」とのことで、型番も教えてくれたので、嬉々として購入しました。
帰ってきてから早速差し込んでみたら、これが入らないんだよねぇ/(^0^)\
パチこかれた……明日レシートもって返品交渉してきます。
できるといいな……だってペテンにかけられたのはこっちだもん(´・ω・)


あと母に金環日食のグラスが安ければ買ってきて、と言われていたのですが、830円することを伝えたら要らないと即答されました。


そのあと100均を冷やかしに行ったりファーストキッチンにクリームソーダ1杯で相当居座ったり、金のない学生みたいなことばっかしてました(笑)
でもお昼は別のとこ!
半月に1度は行くほどサブウェイを愛する入瀬ですが、友人がサブウェイに行ったことがないという衝撃の一言を先日放ったので、今日のお昼はサブウェイに決定してたのです。
確かに、初めてだと一人じゃ行き辛い店ではあるよね。どうすればいいのかわかんないし。
行ったことある人の「適当にしてりゃなんとかなるよ」ほどあてにならないものもないしなw


基本的にノープランで、何するにも「どうしよっか〜」だったのですが、結局はカラオケに収まるというね。
2人で3時間だと、どうでも良い歌とか入れる頻度も高いね!
初めて歌う歌とか入れまくった。大倉くんのソロとかなぜに入れたしwwww
ちなみに一曲目は、サブウェイでちょっとした話題になった「コングラッチェ」を入れました( ゜∀゜)
金田一とかコナンの話になって、金田一のアニメの話になって、「コングラッチェ〜♪」って歌ったら、知らないwwwと爆笑されたので、実際に歌って聞かせてやったのだ。
しかしサブウェイで繰り返し歌いすぎたので、既に「なんか聞いたことある気がしてきた」状態にさせてしまってた。盲点であった。
金田一といえばコングラッチェだろう!


そして友人はTWO−MIXをコナンの中だけの架空のグループだと思っていたらしい……
さらにさらに、犬夜叉の鋼牙とはじめちゃんが同じ声だってことも知らなかったらしい。
色んな驚きを提供してやったぜ。
犬夜叉と新一も同じ声だしね☆」
「それはさすがに知ってる」
すいませんでした。


つーわけでめっちゃ楽しかったです!!!
やっぱ早めの待ち合わせ時間でも遅刻しないって素晴らしいね。
高校の友人は基本的に時間にルーズなので。彼女は数少ない良心です。
オールカラオケが大学1年のころからの夢らしいので、今度はぜひぜひ彼女ともオールしたいです。