白い記憶には黒い影を残し

今日バイト行ったら久々にSさんに会えて嬉しかったぜ。
今月初めてやー。水曜は会えないと思ってたのにな。
ありがたいことに会社の人たちで内定祝いをしてくれるそうなので、近々飲み会があるかもだぜ。ウッヒョー。


今日は大倉くんの誕生日!
(9日の横山くんの誕生日はここではスルーしたけどちゃんとお祝いしたよ……)
よく考えたらしょこたんと11日しか違わないんですねー。
誕生日が一緒とかよりも、生年月日が近いって方が「おおおお」ってなります。
私は知っている限りだと三浦春馬くんが一番近いです。その次がローラ。


大倉くんに話を戻しますが(笑)
実はずっと顔が覚えられなかった芸能人の一人でもあります。
初見は多分長瀬くんと紗季ちゃんのドラマ「歌姫」のジェームズ役。
その頃は本当に何度顔見ても名前と結びつかず、
「この人誰だっけ」
関ジャニの大倉くんだってば」
という問答を母と繰り返していました。
今考えると信じらんねー!
つっても関ジャニは半分くらい顔と名前覚えるの結構時間かかったんだよね。多いから(笑)


御教訓カレンダーにまさかの記載があり、ちょっと嬉しかったとか。



VP記。
ガノッサの饒舌は伊達じゃないね。
びっくりするほどボイスが集まりやすかったです。毎回違うこと言う。
しかもちょっとしたラッキーパンチもあった。
一回ちょっとバグって、決め技成功のあと敵が浄化されるモーションがブブブってなってるところで止まったんですね。
ブブブってなりながらも、しばらくしたら止まった画面のまま成功台詞だけ流れて。
でもそこから動かない。(完全に止まってるわけではなく、BGMも鳴ってる状態)
あ、これアカンやつかな、と思いつつしばらくそのままにしてみました。
すると、なぜか失敗台詞と思しき初見台詞を吐き、数秒後に普通に動き出しました。
その後セーブしてボイコレを確認しましたが、両方とも集まった状態でした。
一度の決め技で2つのセリフをGETとかww新しいwww(しかも成功と失敗)
ガノッサはあと一部の補助魔法だけです。


昔姉から「フレイは反撃がマジで集まらない」って愚痴を聞いたことがあって、結構覚悟してたんですけど、割とすんなり集まりました。
やっぱ運の問題かな。
それよりも決め技成功の1つがなかなか集まらなくて、そっちのが苦労しました。
「我が名はフレイ! 来世の生地でも覚えておきなさい!」ってやつね。
あの人汚らわしい汚らわしいばっかりなんだもん……
あとブラムスがパーティにいる時に「いずれブラムスとも決着をつけないとね」とかそれ何のあてつけですか。


というわけで、ガノッサ、フレイ、ブラムスという癒しの欠片もないパーティだった期間がありました(笑)
今はフレイが夢瑠になってるけどねー。
そろそろセラゲ入口の魚くんと戦うのも飽きてきたぞ……