ショタじゃないとアウトなのか

最近はタイトルがろくでもなくてスイマセン。
題意はのちほど。
今日は(今日も?)VP記オンリーだよっー!


レザードのボイスが思いのほか早く集まってくれた!
ただ戦闘開始台詞だけはどうしようもないので、とりあえず置いておきます。
あとレザード通常魔法と大魔法の間に何か1つだけ埋まってないボイスがあるんだけど……なんだろう?
他の魔術師はシールドクリティカルとカラミティブラスト詠唱はくっついてるのに、なんか空いてるんだ。


というわけで長らくレザとルシオを混在させていたわけですが。
あいつら超仲良いな。
仲良し指標は基本的にファースト・エイドで計るのですが、この2人はお互いを優先させまくる傾向にある。
全員ダメージを受けたり、ヴァルキリーに集中砲火でも、本当にお構いなし。
どっかのエイミと詩帆を彷彿とさせます。本当に。
というか、いまだにレザードがヴァルキリーを回復してる図を見たことがない。
ヴァルキリーはなぜかレザードによく発動するのですが。思いのほか公平無私ww
ひょっとして愛しき者が傷ついてる姿がたまらないとか?
ああ、そんな感じかもなぁ……人物特性残虐で変態だもんなぁ(後半ちゃう)


でも。
別にルシオとレザードには特に何も感じませんでした。
なんでだよ! むしろこっちだろ!
仮にも思考が腐れていた時代があり、更にシチュ的にも最高においしいであろうこの2人に無関心で、百合興味なかったのにエイミと詩帆にウハウハって、なんだ私!!
や、百合に目覚めたわけじゃないですよ。あくまでこの2人限定でして。


ちょっと安心したのは、節操がなかったわけではないんだなとわかったことです……
正直戦闘中イチャこいてたら何でも反応しちゃうのかもしれないと思ってたんですよ。
どうしようベリナスとガノッサが回復しあうの見て萌えちゃったら、とか(それはないだろ)
どうしようベリナスとジェイクが一緒に遊園地回ってるの見て萌えちゃったら、とか(それはアンソロのネタだろ)
でも、レザとルシオにはロマンスは生まれませんでしたね。よかったよかった。
(すげー変なこと言ってる自覚はありますが至って真剣です)
で、今までの傾向からいくと、机バンバンするほど可愛くて愛しい子が対象だったなぁと。
そうなるとやはりショタか、と。で、上のタイトルに至る、と。
確かに中年×中年には一切萌えを感じないしな。ぶっちゃけ青年×青年もない。
本当に何を言ってるのか。


話をプレイ記に戻します。
今のパーティはフレイとガノッサとルシオ
すごく……嫌です(Oh)
フレイ敵として出てきた時は3回攻撃余裕でしてきたくせに、お前の武器1回攻撃じゃねーか!!
フレイの武器もセラゲで手に入るの? そうでないと困るんですけどっー!
でも割とボイスは集まりやすくて、あと決め技成功が1つとカウンターが1つだぜ。
ルシオは長いなー! ずっと入れてるけどカウンターがあと1つなんだよな……
どっちかが集まったらブラムスに変えて、もう片方もはけたら夢瑠をINだな。これで仲間は完璧!
来るところまで来たって感じだなぁ。
セラゲ自体は半分くらいしか行ってないけどね!☆


ガブリエ・セレスタとレザードの戦闘曲が好き〜。な入瀬でした。