どうせ終わりのない乱世だぜ

竜黄昏が、明日発売のジーンで最終回らしいです。
去年の6月が創刊だったから、ちょうど1年間の連載だったのか。
最初知った時は「え、打ち切り?」とか思ったがなんか違うみたい。いや、そうなのか?
よくわかりませんが、次のステップに進むそうですよ。どういうことなんだぜ……?
言い方からすると、まさか他誌に移るんじゃ、とか色々邪推したりしてます。
まぁでも、つまりは3巻が最終巻か。
小夜美はまた出てくるよね……大丈夫だよね?
今月2巻が出るらしいので、とりあえずはそれを待ちますか。


韓国語のテスト! まだ返ってきてないけどなんとかなったと思います。
そして、一応今日ですべてのハングルは習ったことになります。
すごく変な言い方だけど、要は何出されても知識の上では読めるはずだぜってことです。
マジ母音覚えただけでいい気になってたわ……w


語学の授業なので、先生のあとに続いて同じこと言ったりもするんですね。
「投手」は韓国語だと「トゥス」と言います。
なので、
先生「トゥース!」
学生「「トゥース!」」
なんてシュールな場面もあったとかなかったとか。
皆思わず吹き出して、先生が「どうしたんですか?」と疑問に思う場面もあったとかなかったとか。
あ、先生は向こうの人です。日本のお笑い芸人なんて知らないよねー。



VP記。
那々美とロレンタが100%になったよ!(ジュースみたいだな)
ベリナスも、雑魚相手の戦闘開始台詞以外は集まった。セラゲじゃ当分無理なのでひとまず置いておきます。
今はレザードとルシオの強化を。
い、いや意図したわけじゃないよ。
何も考えずに那々美→ロレンタ→レザードって順で魔術師を強化してたら、たまたまそんな三角関係パーティになっちゃいました。
ていうか日記書くまで三角関係だって気が付かなかった! どないやねん。
本当は順当に夢瑠を育てようかと思ったのだけど、残された魔術師があとレザードとガノッサだけで、このままだとトリが変態か老いぼれになってしまうので、夢瑠は最後に回すことにしました。
彼女にはデザート的な役割を担ってもらうことにします。やっぱ魔術師は女の子だよねー。


ルシオがアホみたいに頑固で、めちゃめちゃ決め技使ってるのにいまだに成功も失敗も1つずつ残ってます。
同じことしか言わない……なんなのアイツ。
なんかおしゃべりになりそうだし、天使の唇でも装備させたろか(MP無駄遣いすんな)
そして一度もカウンターしない……こんなにボイス集まりにくい野郎も珍しい。
そのくせ死に台詞が4つもあるとかお前なんなの?(嫌いか)


ボイスの中で一番気になるのは、J.D.ウォルスさまの残りの3言なんだぜ……
一体何と仰せられるのか……