いや、でも楽しいんだよ、ホントに

明日韓国語のテストだ……やばい、やばい、VPなんてやってる場合じゃなかった。
英語とかと違ってまだ文字そのものがすらっと読めないから、初級の単語テストとはいえ覚えるのがたいへん。
日本語の母音でいう「o」と「u」に類するのが2つずつあって、その区別がね……!
簡単に書くとこういう感じ。



ハングルを出されて読めっていう分には問題ないんだけど、
聞き取りだったり、たとえば「コチュ(唐辛子)」って単語を知ってたとしても、どっちのoとuで書けばいいのかとかがまだわからない。
英語でも「c」や「s」のように曖昧なのあるから、それら同様覚えるしかないんだけどね……
まぁこれより厄介なのが子音の平音と激音と濃音なんだけど……!
韓国語は日本人が最も学びやすい言語っつったの誰だよ嘘だよ。
「コピ」がコーヒーになったり鼻血になったり、どうすればいいんだよ。
発音下手だと「コーヒー飲みたい」が「鼻血飲みたい」って、どうすればいいんだよ。


VP記。(書くのかよ)
なんとなくセラゲは進める気がしなくて、最初のセーブポイント付近でボイス集めをしてました。
那々美を中心に、ロレンタとレザードとフレイとベリナスのボイスを集めたぜ。
那々美はあと一部の大魔法と補助魔法だけだ!
4つも死に台詞あるのに、1つも集まってなかったwお前死んでなかったのかよ。
あとやっぱ倭国の女子では詩帆一択だなぁと思った。
昔はそれでも夢瑠とか割とランク高かったはずなんだけど、ちょっとあまりにも詩帆ちゃんが荒ぶりすぎて。
半年前よりも確実に詩帆が好きだ! 大好きなんだ!


「詩帆」とか「エイミ」とか検索して昔の日記を漁ってみたんよ。
「百合興味ない」とか突っ張ってるけどそんなのお構いなしにあいつら土足でイチャイチャしよるからwwww(?)
なんか、はじめは
「エイミと詩帆がなんだか仲良いみたいにみえる、思い込みってわかってるけど」
みたいなスタンスだったんだなぁってことにもうビックリ。
当時はまさか公式カプだなんて夢にも思わなかったからな。
そもそも資料集から公式疑惑が生まれたわけですが。
クリアしたので昨日やっと全部読みまして。
あんまり生前の知り合い同士でない限り、エインフェリア同士の絡みを想起させる文はありませんでした。
それなのに詩帆のページにエイミの名が……どういうことなの。
まぁ、エイミは割といろんな人のページに顔出してたけど。


やはりカプものは創作意欲がわくので、頭の中にはもう結構話が組み立てられたりしてます。
ですが、ここ数年は考える意欲は衰え知らずでも、実際に紙に起こす意欲というのが激減している。
もうあの頃の私は戻ってこないというのか……
下手でもいいから描けよ! 手を動かせよおおお!!(´;ω;`)