少年×少年も中年×少年も好きなんだよぉ

今松岡くんがラジオでスタンド・バイ・ミーの話をしてるんだけど、私は原作の「THE BODY」の方が馴染みがあります。
大学の授業でやったんだよね。
つーわけで3年ほど前に読んだわけだが、ゴーディとクリスの絡みにニヤニヤしてた覚えしかないです。
おお、お前らイチャこいてんじゃねえぞ、と。いやそこまでコテコテに思ってたわけじゃないけど。
とりあえず、媒体が媒体で、ビジュアルがビジュアルであれば、私はそういう意味でハマっていたかもしれません。
(すっきり「好きな絵柄の作家さんが漫画化してたらアウトでした」と言え)


今日も元気にVP記。
フレイとブラムスを仲間にしたよー!
そしてフレイ戦がきっかけで、ある誤解が解けたよー!


スキルの「オートアイテム」って、状況に応じて勝手にアイテムが使われるんだと思ってたんですよ。行動ターン使って。
全然違うかったwww発動率も発動するアイテムも自分で設定できるし、ターン消費もしないのね。
気付いたきっかけは、攻略本。
フレイは鬼のように強いのだろうと思っていたから、攻略本の戦略に素直に従おうと思ったんです。
すると、そこには「スキル『オートアイテム』でユニオン・プラムを100%にしておこう」と。
ど、どういうことだってばよ……と思いながらスキル設定。
自分で確率設定できるだとー!! なんだよー!!
今まで「クソスキルじゃん」とか思ってたのに全力で謝りたいですね。
というわけで、今は前衛全員がマイティ・チェックを装備済みなので、キュア・コンディション要員をなくしました。
キュアコンは後衛の鉄板スキルだと思ってたが、これからはオートアイテムの時代っすねー!
そうとわかればユニオン・プラム大量に作らなきゃ。
まぁ大魔法なりなんなりで後衛が真っ先に死んだら意味ないけどね!☆


話を最初に戻しまして。
それはもう強かったです、フレイ。
ていうかあんた、反則だろそれ……ロキとか余裕で倒せるだろ……
当たり前だけどフレイの死に台詞を初めて聞きました。
「アルトリア山岳遺跡でフレイのボイスは全部集めました☆」
なんてツワモノはいるのかね。てか、可能なのか。
ひたっすらターン終了して徐々にダメージ蓄積させてっても無理な気がします……
カウンターとかするんだっけ? もう忘れちゃったなー。


ブラムス? ああ、ふつーーーーに倒しましたよ。ふつーーーに。弱くもなく強くもなく。ふつーーーーーー。