世界の終末、開始!!

なんだかすごく久々にプチブルの編集画面を見ました(笑)
編集どころかトップ画面もだな……昨日はやっぱりメンテかなんかやってたの?


さて、今日はまったく徹夜の尾を引きませんでした。よかったよかった。
そして韓国語! 子音を習ったので幅がぐっと広がりました。
さきほど母に「なんか韓ドラのサントラ見せて!!」とお願いし、オールインのサントラを見せてもらうことに。
ハングルだけで人名が読めたよ!!((((T∀T))))
まだすごく時間がかかるし、パッチムっていうハングルの要素を習ってないから、読めないものもあるけど。
ただ、書けって言われたらちょっと無理です。
母音が「a」と「i」の語ならたぶん書けるけど、それ以外だと平たく言うと二択になるのです。
このPCは当然ハングル入れてないので表せない;
まぁ、表したところで大多数の方が(^ω^;)ってなること請け合いですが。
すでに(^ω^;)なこと請け合いですが


昨日は終日寝たり起きたりしてたみたいなこといいましたが、昼はずっと起きてました。
ファミサポで依頼会員さんと事前打ち合わせがあったのです。
今度から不定期に預かる子はハーフの女の子! めっちゃかわいい。
なんかびっくりするほど器量良しな赤ん坊にばかり当たるのですが。母の運の良さパネェ。
私も後学のためにお手伝いするよ!


VP記。
やっとラストバトルへの入り口に足を踏み入れた感じです。
鈴蘭の草原にINしたよ〜ここまでホント長かったね。
イベント長ぇよwwという感想がまず一つ。
そしてレナスさん、なぜあそこでメルとアリューゼを呼んだのですか?
そんなに真っ裸の二人をアーリィと戦わせたかったのですか?
アリューゼもメルもスタメンにいないもんだから、何も装備させてなくて。
メルはともかくアリューゼ一回攻撃しかできなくてワロタwww
でもそんな人はごまんといるからか、あの戦闘は強さ関係ないんだろうね。
ブラムスとレザもいるし、3ターン戦ったけど攻撃は全回避したし、そもそもクッソ弱かったし。
(普段フェアリィ・リング装着済なので、ポイズン・ブロウを使った時にCTが溜まってるのを見て素で「何で?!」って思ったけど)


輸魂の呪(字あってる?)関連のイベントは4コマなどでよく知ってます(笑)
ただアリューゼの存在に関してはいまだに「?」なんだけど。
あとアーリィに関してもね。
亡失都市ディパンでアーリィに関するイベントもありましたが、正直記憶の彼方。
完全に忘失都市です(おもんないで)
てかルシオとロキとドラゴンオーブも、ちょっと日を置きすぎて……
まぁ、問題はないです。なんとなくはわかるし。
色々読んで補完しますさ。ええ。それに終わってから合点がいくってこともあるでしょうし。
思いがけずクレアが回想でしゃべってくれて嬉しかったです。


というわけでアスガルド丘陵なうです。
まだ本当に最初のセーブポイントに降り立っただけだけど。
フレイアかわゆううううってことは理解しました。私もジェラードにあんな風に慕われたい(色々ズレてる)
さて、敵さんは強いのかな。ラスダンには総じて厄介な技を持つ雑魚がいるものだが。
大丈夫うちの子らは強い! いざとなったら詩帆ちゃんが歌って、狂戦士化させてでも戦うゾ♪