父が劇場版コナン観たがってる

今日の「沈黙の15分」も観てるしねww
私は観てないですスイマセン。


さて、本日ですが。
私、第一志望の企業から無事内定を頂くことができました。
今週の月曜に最終面接があったのですが、社長(副社長かな?)との10分足らずの面接でした。
正直、その時点で「ひょっとして意思確認的なあれかな……?」と若干の期待や自信があったものの、でもやはり拭えぬ不安。
郵便受けをのぞいては、新聞と広告以外に何も無いのを見てほっとし、しかしまた翌日に来てしまうのではないかとドキドキする毎日でした。
(採用の場合はまず間違いなく電話なので、企業からお便りがあればOUT)
今日バイトが終わったあとに企業からの不在着信があったのを見て、キター!!と思いました。
こんなにトントン拍子に進んでいいものなのかな……!


思えば色々やらかしたんですよ。第一志望なのに。
「これはダメだろwww」っていう就活の基本すら押さえられてなかった箇所がチラホラ。
まだ許容範囲なのとしては、最初の書類選考の書類で、アルバイトの所に「キッキンスタッフ」と誤字。
これはまだ良いんですよ。問題は次からですよ。
2次選考で会社を訪れた際、普通にコート着たまま受付行きました。
超基本wwwww
ちなみにやらかしたのはその1回です。別企業の会社説明会や面接ではやったことなかったのにw
そして3次選考の面接の際は、「バイト」とモロ略語を使用。
途中で「!!」と思い、「アルバイトでは……」と平常心を保ちつつ直した。
しかもその面接では、定番の
「合わない人っていると思いますが、入瀬さんはそういう人と仕事をすることになったらどうしますか?」
が。
何を思ったか、
「最低限の付き合いしかしないと思います。プライベートでまでは付き合わないでしょう。ええ、ないですね」
とクソバカ正直に答える始末。
どうやら「取り繕う」という言葉が迷子になったようです。
この日の面接の帰りは本当に机バンバンでした。なんであんなこと言ったし! と。
そういえば2次選考の面接で志望動機言った時も「……以上ですか?」って言われて「ヤベエww」って思ったりもしたな。
アレ本当にダメな要素ばっかじゃん。
で、でも本当に第一志望なんですよ(´;ω;`)


先月「ドラマティックなことが!」って言ったのは、実はこの2次面接を受けた日がその日で、即日に「次の選考に進んでください」って言われたんです。
まさかそんなことが! って思ったんですよね。
その面接ですが、確かに手ごたえがなかったといったら嘘になるアレではありました。
とはいえ。
それは「盛り上がった」という意味のそれでして。
まさかの漫画を描いたりアテレコしたりするというアレな趣味を暴露するハメに。
しかもそこに食いついてきやがりなさったwwwwwww
「同人誌とか出したりしてるの?」
「いえまだないですが、いずれ出せたらと思っております」
なんてやりとりもした。珍プレー。
ちなみに私が割とアピールしたのはここの存在です。HP持ってるよ!って話は必ずしました。


とまぁ、このような感じで、入瀬の就職活動は幕を閉じるわけですね。
本当に嬉しいです。
「教育業界の事務」しか志望しておらず、その他の業界には説明会も全く行かなかったので。
今だから言えますが、エントリーした企業も3社しかないのです。
「結構絞ってる」にも限度があると思いました。
あ、2社は落ちてます。(1つはエントリーシート落ち、1つは2次面接落ち)
めちゃめちゃ危ない橋を渡っていたと自分でも思います。
モチベ人間はこういうとき厄介ですね。相当志望度が高くないと受けようとも思えない。
せ、説明会とかはもっと行きましたよ。ええと、あとプラス2社くらい……(救えねえ)


一応内定者面談的なものが来週にあるので、リラックスして受けたいと思います。
今まで支えてくださった皆さまや応援してくださった皆さま、ありがとうございました(´;ω;`)
これで心置きなくゲームができます……!