笑顔の君が素敵だよ にっこり笑って(はいっチーズ)

月曜のいいともの丸ちゃんが衝撃的すぎて忘れられません……


月曜いいともには現在「ちょっと怪しい課外授業」という、ちょっと怪しいゲストが色々教えてくれるコーナーがあります。
今週のゲストはと岩井志麻子さんという作家さんでした。
岩井さんが「こういう人には要注意!」みたいな授業を穴埋めクイズ形式でしてたんですね。
で、最初の問題が「出会いは○○を装う(人)」。
文脈から、だいたい「偶然とかかな」って思うじゃないですか。
皆が「うーん」って考えているような顔をしている中、丸ちゃんが元気に
「あっ! はい!」
と、閃きましたと言わんばかりの笑顔で挙手してね。
言い放ったわけですよ。




「出会いは、“着物”を装う!!」




こいつアホやでー!!!!!!!!!!!
みなさん、これが我らが丸山隆平ですよ。でっかい夢みりゅうへいへいへいへいですよ。
あの、爆笑が起こった時のマジなキョトン顔が今でも忘れられません。
こいつアホやでー!!


といったところでしてね。
月、水、木と説明会や1次選考を乗り切ってきました。おつかれ私ー!
昨日も1時台には書類を書き終わりまして、やっと今日からゆっくり眠れるってもんです。
今日は初めてのグループディスカッションだったのですが、すごく楽しかったです。
やったの午前中だったのに、お話しした志望者と面接者の人全員名前と出身覚えてるレベル。
筆記試験もあったのですが微妙に玉砕/(^0^)\高校入試レベルの現代国語なのに……


次は5日ー。結構拘束時間が長いうえに初めて行くところなので、大分不安です。
まぁ、今回は提出書類も何もないのでゆっくりできそうですけどね。