最低なことしようとしたのはわかってる

今日は結局説明会に行ってきたわけだが、超少数でビビった。
ぶっちゃけると、私含めて2人。
採用担当の方によると、「体調不良の方が何人かいらっしゃって……」。


いや違う。私にはわかるぞ。
恐らく7割の確率で仮病だ。


会社に行った時に通された部屋に、4脚イスが用意してあったんですね。
つまり、少なくとも2人が今日にドタキャンしたかたちでしょう。
実は、私も「3人目」になるかもしれませんでした。
今朝までね、あまりにモチベーションが上がらなくて、で、そこまで志望してるところでもないから、いいかな……って。
でも断りの電話を入れる方が面倒だったし、ただでさえ受ける所がメチャメチャ少ないので、ここを切ったら終わると思いました。
ていうか当日にドタキャンはさすがにねーわって思ったんだよね。


この会社の説明会は、多分決まった日程とかなくて、少人数で説明会するために個別で電話してるんだと思うのね。
実際突然電話来て日程知らされたし。
実はダブルブッキングしちゃってて、天秤にかけて選んだ方が、今日行ったところです。
だから今日行かんと、虻蜂取らずも良いところっていう。
(もう1つの所はWEB予約だったのでキャンセルも容易だったのですが)
でも行って良かったです。危うくもう1人の子を独りにし兼ねなかった。
いや、もちろん理由はそれだけじゃないけどもね?;
……もし仮に向こうも私と同じ考えだったとして、私も彼女もドタキャンしてたら……って考えたら、すごく恐ろしいです。担当者の方に申し訳なさすぎる。
つーか来なかった子たち仮病って決め付けすぎだろ私。今の時期インフルとかあんだろ。


どうでもいいけど、今日も「炎馬大学の入瀬です! キリッ☆」を発揮できなかった。どうなってるんだ。



ポポクローズ。
ピエ王子冒険の方は、あとちょっとで終われそうです。
えっとですね、改めて始めた理由言います。
氷の魔王復活後のポポロ城とポポロ城下町の曲が聴けるデータを残しておきたいな、と思いまして。
全然隠すことでも何でもなかったんだけど、ここまで来たらなんとなくもったいぶりたくなっちゃったっていう。
ホントに大したことないですね。でも私には大事なこと!
厳密に言うとまだそこまで行ってません。
今は、氷の魔王の使者がとカイが対峙してるところで電源オフってます。
なんでそんな中途半端なトコかっつったら、そこやってる時にちょうど仕分け∞が始まっちゃったからです。全ては∞とヒガシ先輩と松岡くんのせい。
松岡くんはヒガシ先輩よりも態度でかいですね。お前はどの立場の何なんだ。


ほんでもって携帯ポポロの方は、カナリシア前の湿原なうです。
敵のレベルが高くなってきたけど、問題なく勝ててます。
が、だんだん厳しくなってきたかな……;
ちょっと留まってレベル上げようかとも思ってます。
貧乏性過ぎてサポートカードが使えない☆回復封じとかどう使えっていうの/(^0^)\
いやー、ピエ険の方に慣れちゃったから、話が無印に忠実すぎて戸惑ってるよ。
ポポロ〜パーセラ間の途中にヤンの掘っ立て小屋があるあの世界にいつの間にか慣れているだと……