がんばれ恋する乙女

昨日のリンク元に「トリュフ 生クリーム 割合」が……!!
昨日も書いたが私の知ってるレシピではチョコと生クリームは3:2だよ!
間違っても1:1にしちゃ駄目!! 検索してきた女の子(推定)、一生懸命作ってねー!!


その1:1のやわらかチョコをがんばって消費している入瀬ですこんばんは。
メルティーキッスとか大好きなので、個人で食べる分にはメッチャおいしいっす。


今日は母と、日記でも何度か話題に出したことのある大きい公園へお散歩に行きました。
今の家に越してきてからもう10年以上経つのに、母ときたらまだ一度も行ったことがなく。
私は小学生の頃呆れるほど遊んだので、あの公園に関してはベテランです。行き方完全に失念してたけど。
今日の気候もありますが、汗ばんで汗ばんで、上着なんて要らないくらいでした。
帰りには近所のサーティワンに寄ってアイスなど食べました。
アイスですが、入瀬は基本的にバニラとチョコしか食べません。世界一面白味のないダブル。
チョコチップとかも食べない。本当にプレーンのバニラとチョコのみ。
3年に1回くらいは違う味も食べたりするけどね、オレンジとか。(プレーン一択www)
アイスキャンディだとあずきバー以外なら割と何でもいくのにねぇ。


イヤー、実は写メ記で地味にフライングしてます、この話。
当然お写真も撮ってるよ。是非見てね。


お散歩して勉強して、なんだか恐ろしく健全な1日だったなぁ。
あ、勉強ですか? 入瀬は算数が絶望的にできないので、SPIの○○算(鶴亀とか)を集中的にやってみました。
やればできるんだよね。ただ解法を短期でしか記憶しておけない。
いつもの記憶力はどうしてここで発揮されないのだろう。苦手だからか。
あとちょっとでも応用きかされると一気にダメになる。
やってれば楽しいんだよ、ホントだよ……!
算数(数学)はやればできるんだが、物理だけはやってもできないので、SPIや学校の主要科目に物理がなくてホントに良かったと思ってます。
同じ例題を5回解いても、大問1の(1)がわからないぐらいには苦手。(なすすべがないww)



以下私信。空嬢へ!

今日に限ってちびまる子ちゃん1時間SPでサザエさんやらなかったよ!(^ω^;;;;)
勝負は来週に持ち越しだぜ……
あと、君がこだわってる我が家のカウンタがもうすぐゾロ目になりそうなので、頑張って狙ってください(笑)